見出し画像

白骨化スマホ 【毎週ショートショートnote】

白骨化した遺体が発見される事件が連続して起きている。

死因もわからず捜査は難航していた。


ある者はベットで、あるものは椅子に座りスマホに手をかけたままで。

スマホで何をしていたか調べると、皆同じアプリを使っていたことがわかった。


そのアプリのアイコンは印鑑の様に赤丸に山川となっていた。

調べとけと押し付けられた新人の田中はスマホをいじりながらブツブツ言っていた。

「ただの睡眠アプリみたいだけどなぁ」

スマホを持ったままグーッと伸びをし、ふと横向きになったスマホを見た。


ん?

アイコンが「ヨミ」に見えた。

「ヨ、ミ?」

その時だった、例のアプリの色が黒くなりそして見た事のない画面が現れた。

「な、なんだこれ?」

どうしても眠れないそこのあなた、画面の印に手を置きスタートを押してください。深い眠りにお誘いしましょう。

黒い画面にこの文字と指の形が書いてある。

田中はためらいながらも手を乗せ、スタートボタンを押した。


自分が白骨化するとも知らずに。



(411文字)


うーーーん、チープ。コツコツ書いて修行しないと。

説明不足ですねー 黄泉の国に結び付けたくて、ヨミってしたけど
わからんですねー。

ヨミって読んだら声で開くんでしょうかねぇ

で、なんでしょう。悪魔?妖怪?呪い?

なんでしょうねえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?