見出し画像

掌編小説【ファン】♯毎週ショートショートnote

お題「ブーメラン発言道」

【ファン】(410文字)

先日、ある路地で『ブーメラン発言道』って看板を見つけたの。
看板には『ブーメランストリート』の歌詞も添えられていて。
西城秀樹さんの歌よ。去っていった恋人が戻ってくると信じる男の歌なの。せつないわね。
彼も彼岸へ逝かれたけど…。私、大ファンですの。
『やさいの時間』の彼も大好きでしたわ。あらご存知ない?

でね、その時一人の男性が私の横をズイッと通り過ぎて。驚きましたわ。
そして突然

「きょうこおぉ~!帰って来てくれえぇ~!」

と大声で叫びましたの。
あらごめんなさい、私の声にびっくりなさった?ほほ。

すると路地の奥から一人の女性が現れましたの。私、ぞおっとして。ここは黄泉の国の入り口なのかしら…って。でも二人は仲良く去っていきましたわ。女性の顔は少しばかり崩れていたようですけれど。愛があれば、ね。

だから私、試してみましたのよ。
「ヒデキーーー!」
って。
だから、ね。今日は彼をご紹介しようと思って…。
え?呼ばなくていいって、どうして?


おわり

(2023/4/24 作)

『たらはかに』様の4/23~4/29のイベントに参加させていただきました☆
伝わる年齢が限定されるかもしれない…と思いつつ(;・∀・)

西城秀樹さんの『ブーメランストリート』は1977年リリース作品です。
NHK『やさいの時間』の彼も大好きでしたわ…。あらご存知ない?ほほ。


おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆