なんでも見慣れないうちは…

日常の光景に目を向けると…

1. 傘

傘を差している人をみても不思議に思う人っていませんよね?

でも傘を差している方が、もしも傘を持っていないまま同じ姿勢を保っていると思えば、

その方は、拳を突き出していて何だか変なポーズですよね。

傘を持っているからこそ自然体に見えるのですね。

2. スマホ

それではスマホはいかがでしょう?

例えば電車に乗って、その車両の全ての人がスマホに目をや

もっとみる
オススメ本は「意識と無意識のあいだ(ブルーバックス)」
38

数時間待ちのヒッチハイクにて(オーストラリア旅 9/23)

”人との出会いに感謝”

前回の記事
https://note.com/sendai208/n/n28f7fd484666

マウントアイザのバッパーで1泊した翌朝、出発の準備を整えて宿を出た。

ヒッチハイクをする前にスーパーで食料と水を買いに行った。

マウントアイザのスーパーとKマートに勤めている従業員を見渡すと、割合中国系の方が多い気がした。恐らく出稼ぎで来てる方々かもしれない。

大きい

もっとみる
めちゃ嬉しいです!ありがとうございます❗️

灼熱の内陸部へ(オーストラリア旅 2019/9/22)

”行けば行くほど何もあらへん”

前回の記事
https://note.com/sendai208/n/n171690404e68

前回のチャーターズ・タワーズという街でヒッチハイクをかけて3時間経過

1台の車が僕を見かけて停まってくれた❗

夫婦でオーストラリア国内を旅している男女で、4ヶ月前に結婚したばかりとのこと。

本来なら内陸部の大きな工業地帯があることで有名なマウントアイザという街

もっとみる
めちゃ嬉しいです!ありがとうございます❗️
5

おはようございます。コロナ禍もまだ落ち着いたとは言えず、暑さも未だ厳しく、本格的に台風シーズン到来。疲弊していないと言えば嘘になる。本当に厳しい状況下では「前を向くしかない」とはなかなか思えない。祈りと共に今目の前にあるすべきことに集中するしかない。気付けば前を向いていたで良い。

感謝!素敵な一日をお過ごしください!
16

8月:コロナ禍の日本で感じたこと

8月に3週間ほど日本に一時帰国していました。コロナ禍の状況でしたが日本に帰る必要があったからです。

成田空港でPCR検査(唾液検査なので正確にはPCRではない?)を受けて陰性。その後も2週間の自主隔離もしていたので、日本の方々には迷惑をかけていないつもりです。

約一年ぶりだったんですが、夏の酷暑に帰るのは久々で、ましてやコロナ状況において日本で生活するのは初めてだったのでいろいろと新しい発見が

もっとみる

20年8/17 浜松で40.9度の殺人熱波

猛暑にモーション掛けたのは誰だ!

これぐらいの暑さでは、「猛暑」とか「酷暑」とは言いません。

ι(´Д`υ)アツィー

♢ ♢ ♢ 『酷暑(国生)さゆり』 ♢ ♢ ♢

【モーション】人に働きかける。異性に言い寄る。【国生さゆり】元おニャン子クラブ。歌手、タレント。

嬉しいです。

台風が来るから、先々週の殺人的な暑さに戻っている・・・暑いですね。今月は休みがそんなにない&業務が多いため、貴重な休みが雨だと萎えるなぁ・・・

サンクスです。

知らないおじさんに要注意

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

この暑い最中、私は久しぶりにサイクリングに出かけました。
少しバタバタしておりまして、最近は行けてませんでした。
今日は、夕方に少し時間が空いたので、二、三日振りに走りに出かけました。

15分ほど走り出して早々とバテ出しました。
こんな早くこんなに疲れたっけ?

やはり少しでも間隔をあけると多少の違和感を感じるものですね。
日々の積み重ね。こ

もっとみる
よろしければ…フォロー……すいません!調子乗りました!
46

暑い夏を乗り越えて走れ

ポジです。
本当に今年は暑い!まだまだ暑い!
普通にしていても暑いのに、
この暑い中を走る!おかしいやろ!
はい、おかしい人がイッパイいます、この世の中。私もソノ中の1人。

出来るだけ早朝や夜暑くなるのを避けて走りました。それでも日差しが出てきたり、
昼間の暑さが残っていたりで、暑さを完全に避けては走れないのが夏。体力を奪われるし、
脱水症状一歩手前。おいおい良く走るな、こんな中。
何度も走るの

もっとみる
ありがとうございます!(///∇///)
2

異常な暑さ

異常な暑さが毎日のように続く。

 体力と気力が削がれる。

 もう9月に入ろうとしているのにね。

 年々、酷くなる異常気象。

 体力のない私にはとても堪える。

 何が原因なのだろうか?温暖化?ヒートアイランド?私たちに何かできる事は無いのだろうか?

 暑すぎて思考が止まる。

 自然界にいる生き物全体が大変な環境変化に晒されている。

 買い物に行かないといけない、でも足が重い、気が重い

もっとみる
Please follow me
18