見出し画像

酷暑の健康診断 絶飲がつらすぎた

年に1回はうけなければならない健康診断
自分で予約をしてクリニックや病院に行くのだが、今年は春が忙しく時期を延ばした。
何度も健康診断をうけているが、前日の夜からの絶飲食が何をおいてもつらい。検診先にきいたら、アルコールやカフェインの入った飲み物などは前日の夜からNGだが、水や白湯だったら診察2時間前まで飲んでもよいということだったので、夏でも大丈夫だろう。と今日に予約をとった。

酷暑は…診察2時間前の絶飲でさえ…つらい

近所だからと「自転車」で行ったのが間違いだったのかもしれない。
診断時間まえ水も飲んだらNGの「2時間」が鬼門だった。この酷暑…たった2時間の絶飲でも、つらい。
病院についたときには、何か飲みたい!となっていたので、軽く脱水症状だったのかもしれない。

喉がかわいている…だけなら自分がちょっと辛いだけ、なのだが、採血に時間がかかった!
看護師さんがとても上手で、痛くなかったのでいいのだが…なかなか必要な量がたまらず、どうしましょうかねー。と看護師さんが悩むぐらい。

次は、春か秋にしよう!

春の絶飲食に比べて、夏の絶飲食 なんだか疲れました。
暑いし、汗をかくし、
今度は、春か秋にしよう!

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!