見出し画像

まもなく健康診断・・

あと2週間もない

さて、何ができるか😓
今から食生活を改めたところで
2週間で変わるのか・・
改めようにも何が悪いか
分かってから改めた方が効率良い気もする
そこらへんは健康診断結果で変えよう

うん

体重は少しくらいは減らせるかも
ただ天気が悪いので外では動けない
となると家で何するか・・
筋トレ、ストレッチ、階段上り下り
けど筋肉増える→体重減るんか

単純に体重減らすとなると断食か?
というか雨で肌寒くなったため
胃腸の調子が悪くプチ断食状態
食べても腹痛になるので
この状態なら健康的ではないが
体重は減りそうな気がする⭐️

とちょっと良いように考えたけど
良いことなのかと我に返る(~_~;)

そして体重が減ったところで
うちには体重計がないので分からない😰
体重は当日一発勝負で行くしかない!!

うん

あとは視力か・・
デスクワークで目を酷使してるからな
しかも休日も外出せずに動画視聴・・
視力が落ちてる要素しか見当たらない

たまに窓の外の景色見るけど
工場の薄汚い壁と屋根やから
癒しの効果もなさそう・・
せめて木々が見えたらな😞

画像1

こんなのが窓からの景色なら・・

てかどうせテレワークなんやから
電波の通じる山奥に住んでても
問題はないのやないかと思う♪

それはまた考えるとして・・

冷静に考えたら、視力よりも
リアルに危ないんは体重と腹囲やろな

何かできるかと考えてるうちに
当日になるような気がするので
悪あがきはやめて
今年は引っかかってやろう😆!!

それでもし再検査となっても
いい機会だと思うことにしよう😁!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪