複利

【必須】時間を味方にする!

副業などのお金稼ぎって超大切だとは思いますが、

結局時間を使ってしまいます。

ブログとかで稼ぐにしても数か月1年以上とか無収入の状態が続く可能性が高いわけです。

ある程度収入になるまで長いし確定するものではない(当たり前ですが)

しかしお金を稼ぐ手段の中に

資産運用(お金を増やす)があります。

お金にお金を稼いでもらうという考え方です。

結局金持ち時間持ちになるにはいずれこっち側へ行

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ウォーレン・バフェットを超える実績を出す唯一の手段

ウォーレン・バフェットのこれまで

ウォーレン・バフェットと言えば、誰もが知る世界の投資家であり資産家でもあり、彼の総資産は既に6兆円を超えていると言われており、投資の世界では神様のような存在でもあります。

彼が会長兼CEOを務めるのがバークシャー・ハサウェイであり、1965年に彼が経営権を握りました。そしてその時から現在までに株価はなんと820,000%も上昇したというから驚きです。

そして

もっとみる
嬉しいです♪
4

複利で遊ぶ

どうも、普通のおじさんです。

今回は複利で遊んでみようと思います。

エクセルで複利を計算する方法

まずは計算方法から
<年利10%、積立金額(月)1万円、積立期間10年>
①年利、積立金額(月)、積立期間(月)を入力。

②FV関数を使う。

利率 10%/12 年利10%を12か月で割る
期間 120か月(10年)
定期支払額 マイナス1万円
すると、金額が算出されます。

毎月1万円を(

もっとみる
励みになります!
1

いまさら聞けない複利とは?

積立投資などの金融商品でよく耳にする「複利」。なんとなく言葉は聞いたことあるけどよくわからない方も多いはず。アインシュタインも「人類最大の発明」と謳うほど驚異的な力を持っているのが複利です。ピンとこないあなたも本文を読み終える頃には複利の魅力に驚いていることでしょう。複利の効果を最も得られるのは金持ちと若い人。理由は元本と期間に左右されるからです。分かりやすく下記の条件で年利10%の金融商品で運用

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

アービトラージ実績2020年1月24,27,30日:+約33万円

JUBILEE ACE(ジュビリーエース)の実績を公開

報酬種類:アービトラージ運用益
報酬:合計3326ドル(約33万円)
着金日:2020年1月24,27,30日

P.S
ジュビリーエースの詳細をご希望の方は、
LINE@に「詳細希望」とメッセージください。
LINEのID検索の場合は、「@275mmfwj」で検索ください(@は忘れずに)。
↓画像をクリック↓

■今だけ参加者特典

①無

もっとみる

社会人なってからも学び続けるだけで、だいぶ差をつけることができると思う

僕はフリーランスとして独立するまで、大手の金融機関や外資系のIT企業で働いてきた。同期や先輩・上司について、他社と比べて地頭はいいしコミュニケーション能力も高い人たちがすごく揃っていた。

それは社外の人と接していて特に強く感じた。
「あーうちの会社だったら、すぐに潰されるているなあ」って思う人が意外と多いと、感じる場面が結構あったからだ。

そんな人たちに恵まれて仕事をしてきたわけだが、僕がすご

もっとみる

相場が上がったときに売ってしまう「やれやれ売り」とは? #これからのお金と資産運用の話

本記事は2019年10月5日に投稿された記事の再掲です

2019年6月、金融庁が発表した報告書に「老後資金は平均2,000万円不足する」という記載があり、新聞やニュースなどで話題になりました。これにより、将来に向けて資産形成しようという動きは高まり、資産運用をはじめた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

THEOはおまかせ資産運用サービスであり、ポートフォリオの組成からご入金後のETFの売買

もっとみる

絵本のような仕事

最近はまっているVoicyで、必ず聞くのがキングコング西野さんの「西野亮廣エンタメ研究所」。

 その中でも、頭に残り続け疑問を投げかけてくれた放送がこちら。

 『複利型の仕事と単利型の仕事を把握しろ』

単利と複利は、金融の用語です。

「単利」・・・・・・「預けた元本のみ」に利息がつく
「複利」・・・・・・「元本+利息」に利息がつく

 こちらの記事でもインタビューに答えています。

「複利

もっとみる
励みになります!
8

朝日インテック株は父の遺産相続により継続運用しているが、持株600株が株式分割を繰り返し現在4,800株になっている。成長企業に投資した父は素晴らしい。また株は大樹になる見本。絶対に売ってはいけない。長期投資の結果だ。当時からの換算で2700%はアップしてると思う。

投資のリスク・リターンとどう付き合う? #THEO-Guide

資産運用を始めたいならば、リスクとリターンの関係性は覚えておきたいもの。そして、リスクとうまく付き合うためには分散投資が有効です。資産運用に必要な考え方や単語をイロハとしてまとめて解説します。

・・・

絶対にリスクを取りたくないけど…。
銀行預金などローリスク・ローリターン

資産運用を行うならば、リスクとリターンの関係性を理解しておきましょう。「ローリスク・ローリターン」「ハイリスク・ハイリ

もっとみる