見出し画像

成長サイクルと継続のメリット

人間が生きるすべての事柄において、何事もなくスムーズにことが運べばいいけど、実際にはそんなことはなかなか起きない。


だいたいが「これってやってて意味あんのかな」だったり、「なんだかにっちもさっちもいかないぞ?」というくらい、まったく前にも後にも進まない、いわゆる芽が出ない時期がある。

努力しても結果が見えず挫折しそうになることもある。でも、そんな時期が実は大事だったりする。

というか、そんな時は

上に伸びなきゃ下に伸ばせばいい。



うまくいかない時期というのは必ずあるもんだと知った上で、「じゃあどうするか?」ですよ。

今回は、私がこれまで感じてきた「成長のサイクルと継続の力」について詳しく解説します!

今の苦しさで「もうやめたい一択」なことも、これを読むことで


・長期的な視点から自分の努力を見直す
・途中で挫折せずに前に進む

これらの後押しになれば嬉しいなと思います。


ではよろしくね!


ここから先は

3,082字
この記事のみ ¥ 800

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌