見出し画像

【シェイキングシェイプアップはお金が増える!】~FP酒場in自宅~

知る人ぞ知る話ですが
私はシェイキングシェイプアップの創始者です。
(あとちょっとで商標登録完了予定)

脂肪を揺らすことで太っていることに対する問題意識を深刻化させ
生理的に高脂質なものを受け付けなくなることによって身体を改善していく意識改革系ダイエット
それがシェイキングシェイプアップです

簡単に言えば、”揺れる”だけなので
いつでも、どこでも、誰でもできます。

どこでもできますが、私は運動効率を上げるために
自宅の風呂に暖房を着けた状態で、一日30分から1時間毎日揺れています。

実はこれお金が増えているんです!

というと、誤解を与えてしまいそうですが、「支出」が大きく減るんですね。

お金が増える、というのは、何も”収入が増える”だけではありません。
支出が減ったってお金は増えるんですね。

私はこのシェイキングシェイプアップを始めてからジム代がかからなくなりました。
家で運動しているから家で食事も済ませるので、外食費も減りました。
自然とヘルシーなものを食べたくなるので、お肉は鶏肉ばかり食べます。だから、スーパーの買い物代も減りました。

これを始めてからおよそ月2万円は支出が減っています。
月2万円は年間24万円。30年で720万円です!中々いい車がキャッシュで買えるくらいの金額ですね。
さらにこれが年5%で複利運用できれば、720万ではなく、1594万円になるんです!2倍以上!どでかいですね。
だから”時間”を長くかける、すぐに始める、というのは大切なんですね。

もちろん投資する金額が大きいほど利益も増えますが、月2万円だってこつこつやれば大きな力になります。
「今は収入が低いから投資はもう少し経ってから・・・」なんて言ってたら大切な”時間”がどんどん失われちゃいますよ!

できることは実践していって中長期的に
「お金なんかに左右されない人生」を形成していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?