本を出したい

子供のころから本が好きで、暇なときは本ばかり読んでいました。

動画が全盛な今ですが、活字だけで表現する素晴らしさもあると思います。

そして、いつからか自分の本を出版したいと思うようになりました。

小説を出したいのですが、まずはビジネスも含めた人生を楽しく生きる方法の本を出したいと思います。

そのためにこのnoteとブログを続けています。

来年あたりに自費出版かクラウドファンディングで出し

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します。
4

無職が語る。老いの話。

こんにちは!

午前中に記事を書こうと思ったのですが、昨日の夜が遅く、今日は朝から外出と言った1%の偶然と99%の甘えが原因で更新が遅くなりました。

昨日はブラジル人の方と街中で友達になり、チームワークというのを教わりました。人にもよるとは思いますが・・・・・。

さて、時間があれば人と会って話を聞くのが趣味な私ですが、

兵庫県でケアタクシーを開業したいという夢があり、現在クラウドファンディン

もっとみる
良かったらyoutubeチャンネルもありますよ!
21

今まで作りためた問題プリントを編集して自費出版してみた。

塾講師というこのお仕事を10数年やってきて
「問題プリントを作る」ことを趣味のようにやってきて
大量に印刷して生徒にやってもらうことを常にやってきて

この多数のWordのページ数・PDFのファイル数を眺めながら
ふと、私のこの『作品群』を形として残したいなぁと考えて
ネットやTwitterでいろいろ調べながら
なんとか「自費出版」することに成功しました。

その作品がこちら。

ね、それなりにか

もっとみる
スキありがとうございます!感動です!

あなたもできる「本を出版して成功する」方法教えます

商業出版して成功したいけど何をすればいいのかわからない方に!

ビジネス書としては異例のヒットを飛ばした著者自身が、商業出版の最新ノウハウをあなたに公開します。「本を出版して成功したい」「数十万円する出版セミナーにだまされたくない」そんなあなたのための商業出版ノウハウです。自費出版や電子書籍などではありません。

この資料は単なる事例集ではありません。あなたが商業出版で成功するための戦略ノウハウで

もっとみる

電子書籍の作り方第7回~「あと少し! 出版準備」

海外在住のヨガ研究家 Satokoです。ここ数日、リモートワークの記事がいっぱいですね。会社勤めだと大きな問題になってきますが、電子書籍の出版はもともとどこでもできる仕事なので、自宅でマイペースに進められる快適さを感じながら、次の書籍を書き進めています。

 さて、今日は今日は電子書籍の作り方第7回「あと少し! 出版準備」です。原稿が仕上がってから出版前にやるべきことをお伝えします。

ここからは

もっとみる
きっとお返しします!
33

⑥本の印刷も気の合う仲間に任せられるという安心感

レシピ絵本の制作に不可欠な
デザインミーティングをしてきました。

イラストを描いてくれているはるちゃんと
もう一度本のイメージをすり合わせます。

いろいろなタッチで描けるからこそ、
本ができたあとのことも考えて決めていきます。

4月にはグループ展もあるとのことで、
展示もたっぷり楽しんでもらえるような
彼女らしいタッチを目指すことになりました。

もう一人の立役者、
デザイナーでもあるかなち

もっとみる
スキ押していただきありがとうございます!
8

⑤パーティは満席です。安心の託児はいかがですか

おかげさまでパーティは満席となりました。
5日間という短い期間でご連絡いただき、
本当にありがとうございました。

それくらい、自分ごととして
関わってくれる方が多いことに、
うれしさがこみ上げています。
楽しい時間を過ごしていただけるように
ひとつずつ準備して行きますね。
レシピ絵本のご予約はこちらから受付中です。

パーティの日程が春休みということもあり、
大人より子どもの人数が多いです。

もっとみる
最高の1日をお過ごしください!
7

⓪おやつ部前夜物語。ギルトフリーに生きよう

すべてはこの日から始まりました。
昨年のバレンタインデーパーティです。

テーマは「ギルトフリー」
罪悪感なく食べられるスイーツです。

罪悪感って、
生きていく上で
厄介なものだと思いませんか?

そんなもの感じずに
食べたり飲んだり
好きにできたら楽しいのに。

わたしは子どもが生まれてから、
この罪悪感にとことん苦しめられました。

ひとりめの子を産んですぐ、
おっぱいが詰まりました。
急に

もっとみる
励みになります!
6

中年サラリーマンのぼやき

長い時間会社に勤め、中年…というか老年に差し掛かると

「あ、こりゃあもう昇進はないな」

という地点に差し掛かる。結構頑張ってきたけど、会社や上司の相性というか、なんというか、全体の雰囲気で感じとる時期。

かと言って一念発起して転職や、独立など気力も体力もなくできるはずもない。

「退職まで何事もなく会社が継続してくれればいいや、その頃には高齢者就労の規約も改訂されて、パートにもつきやすくなる

もっとみる
これからも良作を掲載していきます!
9

自費出版

以前、あるサイトに精神疾患(双極性障害、自律神経失調症、重度の不眠症)にかかり、現在に至るまで(当時)のお話を寄稿しました。

そのサイトは現在停止しています。

サイト発起人と複数のライターさん(私含む)とアンケート回答者の内容で成立していましたが、ここ数ヶ月更新されていません。

私が一番目のライターでした。

内容が濃く、気に入ってもらえたのをいいことに打ち合わせや変更などやり取りは密に行わ

もっとみる
スキありがとう!
7