バック・トゥ・ザ・バック小説『とあるバックパッカーのノーパンパプリカニューギニアの冒険。』

(1)

私はバックパッカーである。とあるバックパッカーである。名前はまだ皆無。言い訳なんて必要ない。単純に言うと、最高に気持ちいい日常ニルヴァーナを求めて旅する聖地巡礼の日常ニルヴァーナ・アルピニストなのだ。今日は、そのワンシーンを読者諸兄に真空パックのラリパッパに箱詰めしてお届けする純度の高い私小説だ。なお、この物語は、フィクションである。

(2)

「ガサゴソ、ガサゴソ。」

マハラジャ砂

もっとみる
閲覧もしてみてください!
23

NEW!!『言葉をリフレッシュする変わり目の〝自分時代〟論。』

どうも!ごきげんよう!今回から言葉をリフレッシュすることにいたしました。ライター(他)のレモネードスリーパー!!です。理由はあります。語りますので、文字というカップヌードルを文字というカップヌードルミュージアムで食べつつ、少々、お待ちください。

「言葉をリフレッシュする」ことになったキッカケ。

言葉をリフレッシュすることになったキッカケは、昨夜(今日)の某深夜(早朝)のFMのラジオ番組を聴いて

もっとみる
レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
23

オカルトSFコラムノベル『自分アンドロイドじゃナイトメア!アンゴルモアノスフィラトゥ2020スマートボール・ナイトフィーバー!!』

自分はアンドロイドじゃない。自分はアンドロイドじゃナイトメア。ナイトメアでもない。ただ、それらに付随するコンテンツとして内野なのか?外野なのか?に位置するアンドロイドみたいな存在ではある。

徹底したアンゴルモアなのだ!!と、僅かばかりに謳っても、響く声は何処へ。物悲しいセピア色の憂鬱と退屈の世間話が怠惰なワンルームに木霊する。ああ、客観的になる。

それもそのはず、何々のメタファーで喋っている自

もっとみる
レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
25

【たい焼き編集室】番外編 テーマソング作りました。

「およげ!たい焼きくん」を全力でエモくしてみた。

※このnoteにあなたの身のなる文章はありません。引き返すなら今です。

こんにちは。たい焼き編集長です。
「ライトノベルの書籍化を目指す」
という夢を持つ友達のマテくんの夢を全力で応援しています。

☝マテくんについてはこちらから。

先日はマテくんの書き手としての創作意欲がドン詰まりしていました。好きなことを書けばいいじゃん!という言葉が重荷

もっとみる
スキしてくれてありがとう!私もあなたがスキです!
8

【たい焼き編集室】5話『時には書く手が止まってもいいじゃん!』

こんにちは。たい焼きです。素人の大学生編集長です。

「ライトノベルの書籍化を目指す」

という夢を持つ友達のマテくんの夢を全力で応援しています。

☝初めての方はコチラもどうぞ

今日は見出し画像でいきなりマテくんが弱音を吐いてますね。今日は急遽

「あなたの文章はあなたの人生の為にある。」

ということを改めて書きたいと思います。

——————————————————————

【ファンを増

もっとみる
一期一会のnoteの出会い、ありがとうございます!
9

【たい焼き編集室】4話「キャラを一気に出すんじゃないよッ!」

こんばんは。たい焼きです。さっそく、今日の内容はコチラ。

マテくんが、開幕からぶち込みすぎな件

話しても伝わらないわ。彼から送られてきた文章を紹介します。彼の中では第二話だそうです。いざ、小説の世界へ———

ふーん、クルスタリアっていう新キャラが来たのね。いいじゃない。

どんどん進みましょう。

も、もう新キャラが来たよ。

クルスタリアの次はアイロン、しかもドワーフ族と来たか。メモしよ。

もっとみる
ありがとう!あなたの友達にも紹介してね!
6

トネリライナーノーツ編集長になります

こんばんは。
足立区の舎人駅近くのお寺の副住職で、「みんなの全學寺プロジェクト」という寺院コミュニティを主宰している大島と申します。

トネリライナーノーツについて

明日から、私は「トネリライナーノーツ」の編集長になります。
トネリライナーノーツは、「応援は、応援を呼ぶ」をDNAに、日暮里舎人ライナー地域を応援するWebマガジンです。

トネリライナーノーツを地域の仲間たちと作ったのが今年1月、

もっとみる
むっちゃありがとうございます!
5

【たい焼き編集室】3話『差別化とはアイデアじゃない、書き方だァ!』

こんばんは、たい焼きです。今日の内容はズバリこれ。

「マテくんのお話、ありがちな話すぎる。」

でも、面白くするのが僕の責任です。あなたの書きたいものを全力で応援する。それが僕の最初に立てた誓いです。

さて、前回はマテくんの目標が決まった、という話をさせてもらいました。

☝見ていない方は、こちらからどうぞ

さて、ストーリーを書く以上、"ログライン"を知る必要があります。ログラインとは、「そ

もっとみる
最後まで読んでくれてあーりがとぉーう!
8

起床耐久ドキュメンタリー小説コラム『起床時間・ア・ロングスト・ナンバーワン・ミッドナイト夕刻、時々、ドキドキ。』

私の起床時間が19時15分、現在(推定)、22時間であってして、ターヘルアナトミアの人体解剖学の歴史の一途をたどれば、この胸の高鳴りの原因が、まさに追求できるのかもしれない。それは、あくまでも仮説であり、カセットテープのステレオから流れてくる歌謡曲のような音楽的趣向です。

その音楽的趣向が嗜好品となるように現在進行形ingでdigしていかなければ、なりません。

水際対策の殊勝の窓サッシからして

もっとみる
スキ、有難うございます!!
29

【たい焼き編集室】2話『夢はでっかい方がいいよ!』

こんにちは、たい焼きです。今日はマテくんの夢から入りましょう。

「ライトノベルの書籍化を目指す」

彼はさっき明言しました。さぁ、僕も頑張って応援します。あなたも応援してください。ぼくはあなたを応援してます。

さて、昨日はさっそくタイトルのおもしろい話を書かせて頂きました。

☝見ていない方は、こちらからどうぞ

さっそくマテくんのストーリーに入ります。さぁ、冒険の世界へ———

開始3行で突

もっとみる
最後まで読んでくれてあーりがとぉーう!
13