見出し画像

今日昼に「ぽかぽか」を見ると
今日の特集はなんとUFOで、ムーの編集長も出演だという
編集長厳選のUFO写真を見て思い出したのは
若い頃、裏に出てなんとなく空を見上げると
YS11が北の方向に飛んでいた
が、よく見ると右の翼の少し離れたところに
なにか小さい黒い物体が並走して飛んでいるではないか👽
鳥ではそんな並走できないし
小さな黒い塊が何か分からぬままに山の向こうへ消えて行き
「あれは何だったのだろう、自衛隊に報告しなければ」と
あわてて美保基地に電話すると
「そういう報告はよくありますが、何かの見間違いが多いですよ」
との返事だった👽
が、その横で「早く録音しろ」という声が聞こえていた
その二週間後、近所の人が「これお前のことでないか」と
山陰中央新報を持って来てくれたので、見ると
「三朝の青年が未確認飛行物体を見たと美保基地に電話をして来たので
後でレーダーを確認するとYS11の右側に
4個の小さな物体が並走しているのが映っていた」という記事で
やはり見間違いでは無かったのだとビックリ👽

また私が初めてのアメリカでのホームステイを終えての帰路
成田まで後一時間となった時
窓から夜の海を見下ろすと
はるか下方に、3つの丸く小さなオレンジ色の明りが並んでいた
あれはイカ釣り船の灯りだろうと見ていたら
その灯りがくるりと一回転して元の位置に戻った👽
イカ釣り船の明りはそういうことが出来るんだ
と帰国後ずーっと思っていたら
イカ釣り船の照明はそんな構造になっていないし
オレンジ色の明りでも無いことが分かった😧
それに成田まで一時間の距離なら
海はそんな数百メートル下に見えるはずがない
と気づきましたが
あれは何だったのか、いまだ分からず謎です👽

こういう事を書いて
メン・イン・ブラックが来ないか心配デス😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?