見出し画像

あり得ないことは起こる

本が店頭に並ぶまでシリーズを
書いていますが

これは『出版したい』と思っている
人に向けて少しでも参考になれば
と書いています。

しかし、どうやら
私のパターンはやはり特殊のようで‥

①企画書を書いたことがない
②出版教室みたいのに参加していない

こんなパターンなので
あまり参考にならないかも
しれませんが‥

でも、実際私みたいな
パターンもあるから
これはこれで出版したい人には

《思い込みをぶち壊せるのでは?》
と思って書いています。

ちなみに先日、担当の編集者さんと
打ち合わせをした時に

『6日で出版が決まるとかありますか?』
と聞いてみると

『通常は企画会議に通ってからに
なるので最低でも1ヶ月はかかります。
だから本日にこのケースはなかなか
ありません』

と、編集者さんも
驚かれていたようですが
でも嬉しいことに

『編集長の直感は当たっていた
ということです!』

なんて嬉しい言葉が返ってきたので
自分の出す本にさらに自信が持てました。

ちなみに現在の段階では
来月の末に出る予定になっていて
私もその日を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?