変わる。変わる。変わるな。変わるな。

今日は徹底的に家の作業をやりながら、機材をWebで物色しつつ、予算に合うモノを購入していく、そんな日でした。目標からすると進捗70%でしたが、基本的に毎日、実力の120%を目標に設定しているので、まずまずといった感じでしょうか。

岡山でライブ配信代行、MC、パーソナリティ、SNSを使った企業広報支援をしているわのみん小橋です。(とりあえず、このパターンを勧めている書籍を探してみます)

2年とい

もっとみる
ありがとうございます♪
3

私とあなたの気持ちをシェア

今日、大好きな「ひすいこたろうさん」の
❛ドリプラジオ❜を聞いていたら。。。

今の自分ができていない事
そうでありたい理想的な関係性について
リアルタイムに話されていましたので
思う事をつらつらと。。。( ̄y▽, ̄)╭ 

私は昔から自分の気持ちを伝える事ができない人間でした。

自分の気持ちを相手に伝える以前の問題。

自分の気持ちを整理する事もできなくて、
自分でさえわかっていない。

数年

もっとみる
スキありがとうございます!(^^)!

「継続は力なり」ではないケース。“独りよ語り”なんて誰も求めてないよねって話

西野亮廣大先生がこんなことおっしゃってました。

要するに(ちょっと強めに言うと)、

「これだけ情報過多の時代に、信用のない見ず知らずの人の戯言なんて読んでる暇ねーよ!人の貴重な時間をなんだと思ってるんだ!」

人生において時間が一番尊いって話。

まぁー…そうだよね!苦笑

でも、最初は誰しもゼロからのスタートで、見向きもされなくても、バカにされても、信念を持って続けていくことが大事で、継続は

もっとみる
うれしいです!
3

独りよがりな親切心

外国人の同僚と揉めた。100:0で、悪いのは私。

その人はとても日本語が上手だが、ネイティブではないので、私が色々教えてあげなきゃという独りよがりな親切心を持ち、2ヶ月のもの間しつこくLINEをしてしまった。

日本人にとって引っ越しのついでに郵便局の転居届や職場の住所変更届を出すのは当たり前のことだが、(みんながみんなってわけではないけど、日本人に比べて)ルールを守る意識の薄い外国人からすると

もっとみる
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ
6

スタイリッシュスーツと言う響きに酔った話

ポジです。
今回は半年程前の話。かなり独りよがりです。
ごめんなさい。おつきあいください。

2019年秋口の話しです。

私は劇的な体型の変化を遂げていました。
最大ピークの体重より恐らく7キロ以上減り
腹回りは10cmは減っていたと思います。

夏場の暑いサナカでも短い距離とは言え
走り続け、完全に習慣化出来たことによる
成果でした。

他にも食生活の改善が出来てきていました。

この頃には、

もっとみる
拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます!
3

ばらの花

弟は月5万のお小遣いをくれる。
 
俺がこの家に払う金は一銭も無い。弟が拒むのだ。電気代位払うと言うと「見栄をはるな」とまるで父親気取りだ。この5万は日々の昼食と社会復帰活動にあてろと言うことなのだろう。俺は甘える。
 
今日は宅配で有名ラーメン店の油そばを頼んだのだが、全然美味しくなかった。宅配に向いてない食事ランキング文句なしの第一位だ。それに1300円も支払った。
 
俺は何してるんだろう…

もっとみる

「今日はどんな1日でしたか?」スイマセン!今晩も夜のメールですっ!

※3分半で読める内容です!

今晩も…夜のメールとなりましたっ🌃

各店のみなさまへ

こんばんはっ🖐

夜のメールとなりました。
早いお店は、もう今日の分が届いていますね!
とりあえず昨日の各店からのメール、
読ませていただきました👍

昨日も(もちろん本日も)
出勤されたり、メールを読んでいただいていることで
お店の経営に貢献していただきまして、
ありがとうございましたっ🙏

みなさま

もっとみる
あざーーーっすっ!!

独り相撲の人 2014年12月22日

自分の頭の中で、あの人のあの発言の意味はなんだ、自分が言った言葉を相手はどう思っているだろうかと、いつも独り相撲が展開している人がいる。

”へーすごいですね”という一言に、バカにされたように思う。文脈を読みすぎて人の言葉に含みがあるように思っている。一方で鏡のように自分の言葉も行動も、相手がそれをどう思うかを想像しながらしゃべっている。そのような独り相撲の人が集まると想像が加速し、まるで達人同士

もっとみる
thanks!
147

自分だけが行動をすると損をするのだろうか

仕事の人間関係がこじれたり、思うような活動の結果が出なかったりした時、雰囲気が悪くなり、それぞれ自分勝手な方向に気持ちが向かいがちになります。

こんな状況になった時、活動は停滞、あるいは最悪の場合は解散という事態になりかねません。

この様に活動が停滞した場合、誰か1人が頑張って熱心に活動しても組織としての機能を改善することになかなか繋がりません。

なぜなら、他のメンバーの意識の底には、黙って

もっとみる

実話に基づいた小説【沖縄物語】第23話

【独りよがりな蛇】

独りよがりな蛇も生まれた時は天使だった。

何がきっかけで独りよがりな蛇へ
変わったのだろうか?

多分、幼い頃のトラウマがきっかけなのかもしれない。

両親はとっても仲の良いお二人さん
だったのかな?

父親のことが大好きな独りよがりな蛇

今はこの世にはいない父親

出会う異性には父親の面影を
リンクさせてるのかもしれない。

だから歳を重ねても子供の頃着ていた
可愛い服

もっとみる
スキありがとうございます。
1