見出し画像

自分に最高のプレゼントをしよう。

今日、いいことがあったら
それは昨日までの自分からのプレゼントです。

毎日いいことがないなら
それは昨日までの自分からのダメ出しです。

過去があるから今がある。
過去の積み重ねがすべて今に繋がりますね。

情けない過去を過ごしてきたとしても
まだ諦める必要はありません。

未来は現在の自分からのプレゼントですから。
人生っていつもこれから!なのですよね。

でも今のちっぽけな楽しみを優先して
未来への布石を犠牲にするなら
やっぱりそういう未来が待ち受けています。
自分次第です。

ロールモデルの喪失。

そんなことが言われますが
別に1人に限定しなくていいと思うんです。

1人に完璧を求めるのではなく
Aさんの長所とBさんの長所を参考にして
Cさんの短所を反面教師にする。

自分ならではのロールモデルの出来上がりです。
むしろ掛合せのほうがリスクマネジメントにもなる?

目標があったほうが
自分の未来をよくできるでしょうか。

人間とは「人の間」と書く。

そう、誰かと誰かを繋ぐとか、
誰かの間で支える人も大事なんですよね。

人は1人では生きていけないんだから
誰かのために役立つことは貴重です。

働くとは「傍を楽」にすること。

これがわからないと
独りよがりに陥ってしまいますね。

世のため人のために
生きていける自分というのは
未来を築き上げていけるんじゃないでしょうか。

正しい考え方を自分に与える。
これこそ自分への最高のプレゼントですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?