病院からむとつらいこと

自分史上でコロナでつらいダントツトップは「患者と面会ができない」こと。これが割とこたえる。院内感染あれだけ起きたらああなるけど、重病化されても家族と面会が拒否される。これは、メンタル的につらい。

全国的に見ても患者と面会不可いうのはそうなのだろう。道南民とは書いているが、この一帯での新型コロナ(covit-19)は初期をぬかすとごく少ないため、割とここは恵まれている。だが、この道南一帯ですら面会

もっとみる
ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ネタ:Twitterで読み手に影響を与えるようなキーワード

SNSではいろんな人がいます。特にその中でもTwitterでは良くも悪くも気軽に参加でき複数のアカウントも取りやすいのですが、あまり褒められないアカウントも数多く存在していると思います。今回はその中でもちょっと疑問符に持つようなキーワードを、使う場合の例と一緒に見ていきましょう(*^^*)​​

1:「〜すぎる」
 例:「勝ちすぎる」「稼ぎすぎる」「集まりすぎる」…

アフィリエイトを使うときの常

もっとみる

情報収集の各種注意点

今回はインターネットを用いて情報収集する際に注意しなければならない点について書いていこうと思います。

情報収集の目的とは?

まずは前提として情報収集の目的について確認しましょう。
情報収集とは「目的を達成するために必要な情報を探すこと」です。 
しかし、これは情報収集の目的ではありません。情報収集の目的とは
「情報を活用して成果を出すこと」です。あくまでも情報収集は自分の目的のための手段であり

もっとみる

半沢直樹2020(新シリーズ)の見逃し配信フル版はありません。Paraviに会員登録させてお金を稼ぐ悪質なアフィリエイトサイトに騙されないように。

日曜劇場「半沢直樹」は、ダイジェストと次回予告を配信しています。

とあるように、TverでもParaviでも前回ダイジェストと次回予告しか上がっていません。
アフィリエイトリンクでParaviに誘導して会員登録をしたら彼らにお金が入るため、間違えて登録すると彼らが旨い思いをしてしまいますので、よくよく注意しましょう。

なお、前回ダイジェストと次回予告はTverだと会員登録をせずに見れるので、P

もっとみる
読了ありがとう。この記事があなたを楽しませられた事が、私は嬉しい!

【知識・技術・態度】

おはようございます。「知識・技術・態度」について、紹介します。
(#^.^#)

「一番大事なのは?」

仕事・スポーツなどで、知識・技術・態度の3つが必要なことは多い。豊富な知識、正確な技術、信頼される態度。この3つがバランス良く高いと、成果が出せる。

この3つの内、知識と技術は後天的なモノ。本人の努力や経験で高められる性質。性質が違うのが、「態度」。

態度は、幼少期からの成長で形成される。

もっとみる

ミスとエラーの違いを認識する

こんばんは。

わらし、こと藁科侑希(わらしなゆうき)です。

今日は競技現場での「ミス」と「エラー」についての整理。

フォームについての考え方の続きです。

●「ミス」は一貫性のない失敗であり主に不注意やうっかりで起こる

結論から言えば、いわゆる集中力の欠如による失敗ですね。

運動遂行に関わるスキルはあるものの、そのスキルを十分に発揮して成功するための集中力を発揮しなかった結果、と言い換え

もっとみる
励みになります!
5

あー暑くなって今年も思い出す…
料理に火を使うのがしんどくなることを(^^;
去年はこれで軽い熱中症になった💧
みなさんもお氣をつけくださいね‼️
そしてこの暑い中、毎日毎日、
料理をする全ての人に敬意を表します✨
いつもありがとう♥️

では、いい夜を…
おやすみなさい💤

Merci beaucoup ♡
2

謎の種

身に覚えない謎の「種」栽培せぬよう防疫所が呼びかけ

日本は、植物の輸入や持ち出しに関してはかなりうるさい。なので、種が持ち込まれても身に覚えなければ植えるのは絶対NG。検疫をすべて通さなければいけないということをまずは覚えてほしい。

日本は植えてしまうと雨がやたらめったら多いので、すぐに自生してしまう。この種は(ここちょっと訂正しておきますが、それだけに限ったわけではないと仮定するものの)ジャ

もっとみる
ありがとうございます。今日、良い日でありますように
2

【移住の前に】移住をする前に気を付けたいこと、決断を急いではいけない

はじめましての方もいつも読んで頂いている方も、こんにちは、いちこです。

今日はこれから移住をしてみたいという方に向けて良いことばかりではないと言うお話です。移住の良い点悪い点も含めて現実を理解した上で決断をしていただけるように、注意点や人生設計の大切さについてお話したいと思います。

もっとみる
スキをありがとうございます❗️またよければ読みにいらしてください☺️
9

食育コラム No.23

今日は夕方に書きます。日に日に暑くなっていますね。

マスクを付けているといつも以上に水分不足に陥り体が脱水になりやすいみたいなので、いつも以上に水分をとった方が良いですね。私も水分不足で体調が良くない時があります...

さて、今日はその「水分」について書きます。

一日に成人がとらなきゃない水分量はご存知ですか?

だいたい1.5~2リットルと言われています。食材にも水分が含まれていますが、人

もっとみる
また見てもらえると嬉しいです(*'ω'*)
1