見出し画像

クレカの上限 アンサー|エッセイ

前作、クレカの上限からどうぞ👇


おしみ…。
ススキノに行くのだろうか。

北海道は恐ろしい場所だとマリアとおしみから
習ったばかりなので、驚きが隠せない。

また私も先日、
丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー
ススキノホテル編を観てしまったので
ますます驚愕である。
こんなことを書くことすら怖いくらいだ。

もはや北海道は今、
修羅の国より修羅の国な気がする。
The most dangerous place in japanだろう。

さて、話は変わってクレジットカードのお話。

思い返してみれば、
大学時代におしみとアイルランドに行こう!
と急遽HISに行った際、
彼女はクレカの上限のせいで
今決済はできないとかなんとか言っていた。

一方私は、大学時代から今も変わらず、
上限30万な気がする。
正直、上限や!となったことがないので、
気にしたことすらなく、よくわからない。

ちなみに、
恐ろしい×クレカ上限といえば、
別件がござる。

1ヶ月ほど前、友人のおハムが
「なぜかクレカが使えなくなってて、
 問い合わせたら不正利用されてた!!」
と、嘆いていた。
幸い勝手に使われた分は
おハム負担ではないようで、
なんとかなりそうな感じだった。

しかし、
上限まで使うアホ野郎だったから
気付けたものの、
チビチビ盗んでいく野郎だったら
気付けなかったかもしれない。。
めちゃくちゃ恐ろしい話だ。

そして、
そんなことがあったのも束の間、
今度は同じ部署の社員さんが
「聞いてくださいよー・・
 クレカが使えなくなった!!!
 不正利用ですよ!不正利用!
 新しいクレカにするからサブスクとか
 全部登録し直しですよ。最悪!!」
と嘆いていた。
こちらは先週の話で
スーパーホットな案件である。

いやはや…こんなに不正利用って
されるものなのだろうか……
流行り病かの如く蔓延しているのだが……

彼らの話を聞いてしまったので、
クレカは本当に気をつけないとなぁと
思っている今日この頃だ。

オシオシ………
北海道もクレカもお気をつけて………!!!🥲

さはら
1997年9月生まれ
ハーフ
座右の銘は晴耕雨読
万年フリーター

✈️本日のおすすめ✈️
笑いあり、我々の旅行記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?