見出し画像

クレカの上限 |エッセイ


待ちに待った金曜日!

今日は友達とサムギョプをぶちかましてきた。
ビールと共に流し込んでいると、

「カニでも食べに北海道に行かない?
ススキノにも行きたいし」

とお誘いを受けた。

旅行に誘われれば二つ返事で
どこにだって喜んで行く私だが、
聞き捨てならぬ言葉。。。

ススキノに行きたい…?

ススキノと言えば、
頭部切断お嬢さん事件だろう。
現場のラブホにでも泊まるプランなのだろうか。
さっき、丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニーの
実際にススキノのホテルに行った話の回を見たところだったので、こちらとしては
アッチッチネタだ。


もちろん、お嬢さんの行ったクラブに行って
現場のラブホに泊まるんだよ!
って言われたらどうしよう…> <
と思いながらも、

「なんでススキノ?」と質問。

「なんでって言われても、、普通に札幌行ったらススキノあるでしょ、、?
有名な飲み屋街なんだよ」

と教えてくれた。

ススキノって札幌なんや。。
あの有名な時計台もススキノにあるらしい。。

そういうことなら行きまっせ。ススキノ。

と言うことで、その足で本屋へ行き
るるぶを購入した。
ホテルも吟味し、決定した。
あとは航空券とホテルをセットで予約するだけ!
と言うところで

「私、カードの上限10万だった…」
と友人が呟いた。

社会人4年目で10万!?
彼女は看護師なので
私よりも大稼ぎしてるだろうに、、


クレカって使ってるうちに
頼んでもないのに勝手に上限上げてくるよね?
なんで10万キープできてんの?

と素朴な質面をすると

「わざわざ引き下げてんだよ!!!アンタ、自分のカードが上限いくらか分かってんの?
ちゃんとしなよ!?!?」

と、凄まじい勢いでお叱りを受けた。
スミマセン…

でもやっぱり、もう27歳になるし
10万は引き上げることにする…。
これを機にね…

と言って、ついにカードの上限額引き上げを決意していた。
めでたくススキノはカード上限金額引き上げのきっかけとなった。

上限の平均ってどれぐらいなんだろう。
年代にもよると思うけど。

上限金額って気にしたことある?

サハちゃんはいくらか
これ読んだら教えてくれ〜


おしみ
1998年3月生まれ、AB型
甘いものは、しょっぱいものを美味しく食べるために食べます。
極楽に生きたい!

今日のオススメ❗️

サハ氏のクレカは漫画に使われていることだろう…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?