位負けしない盛運(スー)

こんにちは😃スーです。
今日は特別吉運数のことについてお話いたします。

どんなにたたかれ、踏まれても、雑草のようにたくましく立ち上がり、ついに目的を達成する非凡実力型の23画、帝王運数ともいわれる天下を狙うほどの特別な33画、運勢が転落し、ドン底の逆境になっても、一転してもとの隆盛時代にもどれるという強大な39画など、特別吉運数というものがあります。位負けすることもあるので、改名、命名には十分

もっとみる

‪おはようございます☀‬
‪今日は雨ですが、天気に負けず程々にがんばりましょ✨✨‬
‪昨日のとうもろこしあげときます✨🌽‬
‪#北海道 #札幌 #日記 #夏

「スキ」嬉しいです!幸せをあなたへ

昨日は

昨日は講道館「形」講習会@きたえーるでした
五の形は初めてでしたけど
講師の先生のご指導と相方を務めてくださった大先輩のおかげで
受取両方をマスターできました(*´∀`*)

しばらく試合もなかったので
久々のうれしい再会ができたり
楽しい時間を過ごすことができました
お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!

んなわけで、今日は普通に勤務です
では今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

もっとみる

この街はいい街です。

note公開した。

他人に起きたことは、光が当たっている面しか見えない。だから、影になっている部分のことを書いた。当事者の私しか知らないこと。



「傘寿まり子」の11巻・12巻を読んだ。

プライドの高い佐野さんという作家が出てくる。プライドという言葉を「虚栄心」のニュアンスで使う人多いけれど、本来の意味は「自尊心」なので、自分の生み出した作品を誇りに思うことはただしく「プライド」だ。見栄

もっとみる
ただ存在するだけでけっこう大変ですよねぇ
13

2020/07/10(金) 札幌移住19日目

米派?パン派?と聞かれたらすかさず「米派!!!!」と声高に叫ぶ自信があります。町中でも躊躇なく声量大でいけます。それくらい米を愛してやまない自分ですが、札幌に来てからその気持ちが揺らぎつつある事実に自分でも驚いているのです。。ちがうんだ、浮気じゃない。わかってくれ。

テンション切り替えていこう。

ババーン!昼食は『ペンギンベーカリー』のパン!覚えてますか?あの美味いパンの話。

無性に食べたく

もっとみる
粋なことしてくれるじゃない
3

2020/07/09(木) 札幌移住18日目

自分のことを無職と言い続けていると、一人称まで「無職」になってしまいそうだな。そんなことないか。

しかしこれほど無職だと、意識しないと「疲れる」ということがない。

それによってか最近は寝付きが悪く夜更かししてしまいがちで、準じて朝起きるのも遅くなる。まあ別に誰にも迷惑はかけていないし、悪いことではないのだけど怠惰な生活だなあと客観的に自分を見てしまうのだよね。

ということで久々に街へ。

もっとみる
このスキはうちの猫に還元されます
2

スペイン語YouTube~北海道の魅力発信『札幌のおすすめグルメ』&YouTubeチャンネル進捗状況のご報告~

今回は、

『札幌のおすすめグルメ』

について紹介してみました。

↓↓↓↓↓↓

”札幌のおすすめグルメ”と言えば、
まずは、

”味噌ラーメン”
”ジンギスカン”

ですよね!?

ラーメンは、数ある人気ラーメン店のTOP3と
一番人気メニューを紹介しています。

近々、札幌に行く予定の人、
ラーメン好きの人は要チェックです!

グルメももちろんですが、
観光スポットも含め、

札幌はオスス

もっとみる
Muchas gracias😀あなたへのお勧めグルメはこれ✨✨
38

旅人のこころ

今日は大学時代に札幌の街で出会ったとある婦人とのエピソードを綴ります。

大学生になって田舎から引っ越してきたばかりの僕は、札幌の街で友達を待っていた。あの日もたしか初夏だった。

札幌の大通には車がたくさん走っている。僕はドラッグストアの近くの花壇に腰掛けて新鮮な街や道ゆく人をながめていた。

すると隣に婦人が座ってきた。僕が軽い会釈をすると会話がはじまった。

「札幌には、出てきたばかりなんで

もっとみる
スキを伝えてくれてありがとうございます。
5

気持ちを表現する方法

っていろいろあると思う。
こないだの療育で私は、涙を流して笑った場面があった。あーなんて楽しい仕事なんだろう、療育って。

未就学児グループでケイドロみたいな鬼ごっこをやった時のこと。
警察役の子が張り切って泥棒を捕まえまくる。牢屋に入れられた泥棒は、仲間の泥棒のタッチで牢屋から出て逃げ回れる。

終わった時に警察役の先生が、『あ〜たくさん逃げられてしまった〜くーやーしー!!!』と地団駄を踏む←う

もっとみる

情緒の安定

こないだ職場で『情緒が安定するってなかなか難しいよね…アタシは自分で難しいなって思うことが多いもん』と話すと

うちの先生が
『情緒なんて揺れ動くのが当たり前なんだから、そんなもんなんじゃないの?』って言われて腑に落ちて納得。

そーだよな。
安定してる方が難しいのか、情緒。

いつも答えが出る職場。
ありがたや。

子どもの相談事、一緒に考えていきたいです。 問い合わせ→080-9614-356

もっとみる