見出し画像

詐欺電とか 迷惑メールとか・・・

 平和などようび 午後。

暑すぎて何もする気にならず
部屋で音楽チャンネルを楽しんで
いたら LINEの着信音が。

 息子クンからでした・・・

*一部不適切な表現を含みます。
お上品な親子ではないので
ご容赦ください<(_ _)>

 今回 息子クンは
大事な電話かもしれないと思って
電話に出てしまったそうで…

⇧「〇ねって言って切った」
    (口悪くてゴメンナサイ▽)

そうなので 大丈夫だったんじゃない
かなと思っておりますが・・・・
それでも ドキドキしています私。

+800 等も含めて・・・
知らない電話番号には
出ないように指導して
おきました(*^。^*)


 こちらも 毎日
この手のメールが届いて
鬱陶しくてしょうがないの。

 他にも NTTだったり
イオンだったり アマゾンだったり
…何なんでしょう全く。
        暇なの???

 だいたい 私
アメックス持ってないしぃ
        (*^。^*)

 私も今回のことで 色々と
勉強になりました。
 + ってあったら国際電話で
詐欺の可能性あり!!

 +800とかだと 国際電話だから
 かけなおしちゃうと通話料が
 高く請求されるそうです。
     コワイコワイコワイコワイ

 知らない電話番号から着信が
あっても出ない のが鉄則ですが…
万が一出ちゃったとしても即切って
しまう・・・絶対に折り返さない。
(巧妙だからついついかけなおして
 しまいたくなるそうです。
  気をつけなくちゃ)

  皆様もお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?