慈善事業

年商はあてにならない(&怒り)

今回の記事は二部構成です。
全く内容は違いますが、どちらも根っこは同じなのであえてそうします。
気になる方は下の見出しで飛べますのでお好きな方を。

年商はあてにならないよ?

上記の記事の続きのような内容です。

最近、ますますRT&フォローでプレゼントが賑わっています。

その中でも前澤さんや、有名(金持ち)ユーチューバーの成りすましが増える傾向にあり、騙される人も多数。

危険性は上記の記事

もっとみる
またのお越しを。
5

橋本治「90s」 商売の考え方

これは別に日本だけのことじゃないと思うんですけど、やっぱり「今までのまんまがいいかどうか」ってことを考える時に、「何をもって、“今まで”とするか」っていうことをちゃんと考えたほうがいいと思いますね。

世界は、産業革命がスタートした時に生まれた“商売”という考えから全然自由になってない。「食うか食われるか」の緊張は、別に武力によって作り出されるもんじゃなく、工場で製品と一緒に作られるようになっちゃ

もっとみる

SDGs?それで、いくらもうかるんだ?

「それで、いくらもうかるんだ?」──。持続可能な開発目標(SDGs=エスディージーズ)への取り組みの必要性を説明する社員に、ある日本企業の経営者が発した言葉だ。もう何年もこの状況が変わっていない。

それでも、SDGsを企業の社会的責任(CSR)や企業イメージ向上の一環としか捉えていない日本企業が依然として多い。「また1つ余計なコストが増えた」というのが、ほとんどの日本企業の本音ではないか。

もっとみる
ありがとうございます!
3

伊勢谷容疑者逮捕に思うこと

彼は俳優だけでなく実業家としても活躍していた。そして慈善事業も。
俳優以外の活動の関係で、何度かお会いしたことがあった。それだけに、ただの芸能人逮捕とは違う印象を持った。

彼の活動内容を報告するイベントは、破格の安値で参加でき軽食付きだった。街開発を手掛ける方々をお呼びしたトークショー等もあった。

芸能人であるのに一般市民を破格の安値でお招きしてくれるし、トークは面白いし。帰りがけは参加者に挨

もっとみる
私も好きです(^_^)
1
可愛すぎるのが罪なのかも❤️
21

慈善は偽善であっても良い

KAIKAです。

私は日々、少額ながらShare the Mealというアプリを用いて寄付をしています。

そして、その報告をTwitterで投稿しています。

なぜ、そのような報告をするのかというと、多くの人にお金の使い方を知ってもらいたいからです。

世の中には、お金の稼ぎ方を教える本は有っても、使い方を教える本はない。そのように個人的には思うのです。

ただ、そんなお金を常識を覆したのが、

もっとみる

慈善事業

聞こえは良いが生きているうちにその成功や功績を耳にしたことがあるだろうか?私は関心がないので記憶にない。最近は慈善事業活動が流行っているのか?ビルゲイツに引き続きフェイスブックのCEOマークザッカーバーグや中国のアリババのジャック・マーも辞任後慈善活動に専念すると話していた。お金があれば他の人を救いたい気にでもなるのであろうか?

ここからは私が個人的に調べたものではないが、それを発信してくれてい

もっとみる
読んで頂きありがとうございます🙏愛と感謝をあなたへ🌈

ワクチン

今の現状で開発ができたら事態は収束をするか?おそらく「Yes」であって「No」だと思う。この決断が他の人に取っての利益にも不利益にもならないが、個々人が決断する材料として読んでもらえれば幸い。

現在、コロナウイルスワクチン開発に日本は大阪大学・アンジェスとが共同開発を始め、今では「コロナ制圧タスクフォース」という共同開発グループで動いているようだ。アメリカではバイオ医薬メーカーモデルナ社やギリア

もっとみる
読んで頂きありがとうございます🙏愛と感謝をあなたへ🌈
1

慈善事業ではないので、お代は頂く形になります。

※題名は、ある芸人さんのコントのセリフです。

基本おごられるのが好きじゃない。特に男の方。割り勘が1番。私が多く払う分には問題ない。

何度か言われたことがある。毎回お金払ってるから…いいよね?的な事。こっちは払うて言ってるし、お店出た後、渡そうとするのに頑なに受け取らないのそっち。

そっから何か目当てがあるんじゃないか…とか、奢って頂いた後ろめたさとか…色々思ってしまうから、素直に受け取れな

もっとみる
thanks★単純に嬉しいです。
1

【底辺少年院卒】お金を持つと使い方は変わる?

私は貧乏だった頃も今も、お金の使い方は基本的に変わっていない。

食事は必要最低限しか摂らないけれど、移動手段にはものすごいお金を使う。

お金を持つというのは、ただ選択肢の幅が広がるだけだ。

選択肢が増えると人は善人にもなれるし腐り果てることもできる。

今日はそんな話をつらつらと。

自分がなににストレスを感じるのか

私は食事に一切興味がない。

妊娠中でこんなことをいうとネット上のママさ

もっとみる
ご質問等ありましたらお気軽に。
9