国立がん研究センター基金に1万円寄付しました。

お久しぶりです。
今回の寄付先は、国立がん研究センター基金です。寄付を集める団体の不正疑惑が話題ですが、コストのかかる研究系であればそういったリスクは低いだろうと判断しました。今後はそういう団体への寄付の割合が高くなると思います。

トップページ

トップページを下にスクロールすると、寄付ページへのリンクが出てきます。
今回は、左側の「がん研究・がん医療のための寄付」にします。

寄付内容の選択

「寄付する」のボタンをクリックします。

必要事項を入力していきます。

金額設定

住所氏名等を入力します。

住所氏名等

カード情報を入力します。

カード情報

チェックボックスにチェックを入れて、次に進みます。

チェックボックス

確認画面が表示されます。内容を確認して次に進みます。

確認画面

ここまで来たら完了です。

完了画面

確認メールもちゃんと届きます。

確認メール

ウイルス騒ぎがこの数年ありましたが、がんのほうが罹患したときの負担はかなり大きいですし、少なくとも個人的はがんのほうがよっぽど怖いですね。医療の進歩は間違いなく社会に良い影響を与えますから、それぞれできる範囲で支援ができるといいですね。

次回はまた届いている領収書の話になると思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?