見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・寄付をして欲しかったら、ドキドキさせる事

人間は自分の感情の発生源をよく分かっていないんです✋

そのために起こる現象として「吊り橋効果」がよく知られていますよね。

吊り橋を渡るドキドキ感が一緒にいる人に対するドキドキ感と一緒になって、その人に恋愛感情を抱いてしまうという現象。

さらにテロや災害の被害者数が統計的に表されても、統計数値には感情がこもらないため、それほど同情や憐憫を呼び起こさない事もわかっています。

寄付や慈善事業を活発にするには、人の持つ感情を上手く喚起することが必要なんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?