見出し画像

そうだ、ボランティアの団体登録をしよう! part.1 団体登録って何? どんなメリットがある?(前編)

日付的には一昨日の事です。※11月30日
回覧板で学校支援ボランティア というビラが入っていて
早速問い合わせをしました、 動画を見てからの方がお話が早いかなと思います。 といった感じで、検索ワード(3文字)を伝えて校長との4分の電話は終わりました。

それで、学校支援ボランティア を基盤に検索していると

このページにたどり着き、昨日行ってきたわけですが、活動を大変高く評価していただき、団体登録しては? と言われたのでしようかなと準備しているところです。


現在情報を模索中ですが

団体登録のメリットと登録の方法について
センター内の会議室が利用できます。
ロッカー・レターケースが利用できます。
プロジェクター・スクリーンが利用できます。
センター内に閲覧用の団体ファイルを設置します。
センターホームページに団体情報が公開されます。
団体活動に役立つ情報メールマガジンをお送りします。

とのことみたいでした。

車で50分ぐらいかかるけど、良い施設の一部が無償で使える…という認識で良いのかな?

団体の条件は、3人以上 定期的な行動が認められる…とかだったかな?

決まり事も作らないといけないので頑張ります!

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。