奥山由之

そろそろロマンス どうにかしなくちゃ

カネコアヤノさんの曲とSpotifyで出逢ってから、けっこう頻繁に聴いている。聴いているといっても、「ロマンス宣言」と「愛のままの」の2つを永遠リピートしている。聴いた瞬間に好き!ってなったから。他にもアヤノさんの曲で好きになる曲はあるってわかってるけど、さっき挙げた2曲をまだ新鮮な気持ちで好きっていっていたいから、過去の好きだったものにしたくないから今のところ他の曲は聞かない。つもり。。

さっ

もっとみる
Thank u (^^) UREPII

【掲載中】 文春オンライン  パルコミュージアム「flowers」

パルコミュージアムでの展示「flowers」も評判の奥山由之さん。
彼の写真の原点を、デビュー作「Girl」に探ります。
文春オンラインで!

写真家・奥山由之が明かす“星の時間”という原点
アートな土曜日 #奥山由之 #山内宏泰 #アートな土曜日 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/32394?utm_source=twitter.com&utm_med

もっとみる
ありがとうございます!

奥山由之×edenworks Exhibition "flowers"観てきた

写真家・映像作家の奥山由之さんと
フラワークリエイター篠崎恵美さん(edenworks)の
展示会を東京の渋谷パルコに観てきた。

前情報は一切なしで、同行者に連れられて訪れた。
どこの誰だか知らずに観に行くという。

会場内は動画以外なら撮影可。

丁寧に暮らしてきたばあちゃんの家、
今はもう誰も住んでいない。カラカラに
乾いた使い込まれた家具。人知れず
生き続ける庭の草木。誰かの記憶に
足を踏

もっとみる
よっしゃー!Thanks!(ひじき)
1

『奥山由之×edenworks Exhibition “flowers”』行ってきたよ。

~バーニラッ♪バニラ♪バーニラッ♪求人!~
~バーニラッ♪バニラ♪バーニラッ♪求人!~
おはようございます。野凪爽です。

今日はココに……

行ってきたので、
この場を借りてご報告させていただきます。

1.アーティストについて

まずは、かなり掻い摘むけど、
この個展の主役の説明を挟ましてもらうよ。

奥山 由之(おくやま よしゆき、1991年1/23)
・日本の写真家。
・「Girl」が写真

もっとみる
失敗④:実習中、ヘラみたいな刃物が太ももに刺さる。そして昏倒。
16

奥山由之さんのMVを見て8ミリフィルムを始めた話。

私は今年2019年に、初めて8ミリフィルムで動画撮影をしました。

8ミリフィルムとは、デジタルではなくて、アナログなフィルム1枚1枚に撮影して、それをつないで動画にするものです。Super8というカートリッジ1本で撮影できる時間は、たった「3分20秒」です。

今回、8ミリフィルムについてまったくゼロの知識から現像して動画化までできた話を書いてみようと思います。

「8ミリフィルムをやってみたい

もっとみる

写真家になりたい。

世間の皆さま

本日もお疲れさまでした。

そろそろ晩御飯の時間かな。

ピーマンの肉詰め、母親と作っております。

今日は

奥山由之さんのアシスタント募集というツイートが

タイムラインを流れてきて。



今すぐにでも

アシスタントになりたい。て思った。

そんな人いない?

看護に疲れた。

ほんまに疲れた。

作品つくりたい、ふとした一生に一度の一瞬を。

そんなことして

いきれた

もっとみる
すきありがとう。
1

そういえばちゃんと答えたことなかったな、と思って

今日は #写真の日 らしいです。

あなたは、写真を撮りますか?

みんなに比べたら普段そんなにSNSに写真載せてない気がするから、わたしが写真好きなこと、あんまり知られていないかもしれない(みんなって誰だろう?)。

この間の趣味の棚卸しのnoteでもすこし書いたから、読んでくれた人は知ってくれてるかな?

高校生の頃はガラケーと写ルンですで、大学生になったらiPhoneと父のお下がりのデジカメ

もっとみる
本当ですか?嬉しいです!
47

【大切な人との記憶を記録するポートレート術とは?】

本格的に「人物」を撮影するようになって、1年以上の月日が経ちました。

今回の記事では、ポートレート企画の第3弾として、人物を撮る時に意識している事・心掛けている事をメインにお伝えして行ければと思います。

また、過去の記事もご覧頂きながら、作風の違いや変化もお楽しみ頂ければと思います。

ポートレート企画第1弾⤵︎

ポートレート企画第2弾⤵︎

どうぞ、最後までお付き合い下さい。

.

.

もっとみる
また笑顔で会いましょう!
10

28

東京ひとり旅part5 

まだまだ最初の方なのに、更新をさぼってしまって楽しみにしている人はいないだろうけど、楽しみにしている方には申し訳ないです笑

前回は相田みつをさんの美術展を見た所まで。

今回は東京にきた一番の目的である

奥山由之さんの写真展「白い光」

を見てきました。

写真の世界の中で一番好きな方で、いつも心を奪われるような感覚に陥ります。

とある雑誌で、写真を見る時の空間と

もっとみる
また読んでください。
5

「人物」を撮ること。

こんにちは、Takuです。

遂に今週末、自身初となる写真展. Colour -Full .が開催されます!

写真展 . Colour - Full .
会期:2019年3月22日(金)〜 30日(土)
会場:BREWMIN
→ 富山県氷見市比美町24-10

写真はブルーミンさんからの景色。海を眺めながら、美味しいビールを堪能しなが、皆さんと一緒に春の訪れを祝福しましょう!

.

.

もっとみる