見出し画像

アニメと共に世界に飛び出した~米津玄師、常田大希、山下智久

米津玄師さんの「KICK BACK」が米レコード協会(RIAA)によりゴールド認定を受けたそうです。日本人としては、1984年にオノ・ヨーコさんが、JOHN LENNON&YOKO ONO「DOUBLE FANTASY」「MILK&HONEY」でプラチナ&ゴールド認定を受けているのですが日本語詞の楽曲がゴールド認定を受けたのは「KICK BACK」が史上初★ おめでとうございます👏👏👏

以前、ブログに米津さんを書きましたが、KICK BACK はアニメ「チェンソーマン」の曲なんですね。米津さんが作詞で、作曲は常田大希さん(King Gnu)との共同アレンジだそうです。 

King Gnuは最近人気ありますね。私はあまり知らなくて…常田さんは渋いイケメンだな~と思ったらイブ・サンローランのアンバサダーしているらしいです(๑°ㅁ°๑)お~マジカ!!

MVの奥山由之監督は「感電」でも一緒にやってるんですね‪。若い芽が育ってて嬉しいですね( *´艸`)🌱


こちらも嬉しいお知らせᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ🍷神の雫きっかけで名誉マスター・ソムリエを山Pと亜樹直さんが受賞🏅

この間ブログに書いた時、最近こんな感じの歌、うたってるんだ(`◎ω◎ก)ホホゥ…今風でサビが良いわねと思っていたら賞、貰ったらしい😺

そして前回、Diorコスメのアンバサダーだと書いたのですが「BVLGARI」のアンバサダーでもあるそうです😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?