チェンソーマン

週間少年ジャンプはなぜ月曜祝日だと土曜日に発売するのか

2020年の正月も終わり、
世間は通常運行になってきたように感じます。

たまに週間少年ジャンプ(以下「ジャンプ」)を立ち読みします。
チェンソーマンが好きです。

成人の日を含む三連休。
歩いているとふと、
「なぜジャンプって、月曜祝日だと土曜日に発売するんだろ?」
と気になりました。

次の仮説が浮かびました。

【仮説】
「正月のジャンプは合併号で
読みたくて待ち遠しい人が多いから、
1月の

もっとみる
(*´ω`*)ウレシイデス
2

チェンソーマン5巻 感想

発売と同時に購入して読了。今回も最高に面白いが、5巻の魅力はやっぱりレゼ。

レゼの魅力はズルい。こういう子、いたら絶対好きになる奴。作者が狙ってうまくキャラクターを作ってるんだろうな、と感じてもやっぱり好きになってしまう。この漫画のキャラクターの魅力は会話もそうだが、表情、構成で読者に感情を想像させるところだ。気づいたらキャラクターの心情を思索してしまい、キャラクターの内面を読者が補って、キャラ

もっとみる

マンガ新聞大賞が「つづ井さん」で嬉しかった話と、銀座蔦屋書店でのマンガプレゼンイベントのお話

師走のお仕事、ちょびっと報告です。

先日10日間ほど行った、「TwitterのRTといいね」で投票するツイッタラー全振り企画「第3回マンガ新聞大賞」が決しました。

https://www.manga-news.jp/article/34039/

サーバーが重くなるとサムネが死ぬ現象が起きてて切ないのですが。
まずはレビュアーがこの1年で単行本一巻が出た作品の中からマンガ10選、その後ツイッタ

もっとみる

少年青年漫画雑誌の書きなぐり感想―2019年12月4日(水)時点売り号

2019年12月4日(水)時点で発売中の号の漫画雑誌の感想。基本的にネタバレを含むが、あらすじは書かないのでストーリーを知りたい場合は下記だけでは足りない。

ジャンプ No.1 (新年1号) 

※次号は12月9日(月)発売 

アクタージュ scene92.
前回に続き武光回。カラー扉絵も含め良かった。

チェンソーマン 第49話
良かった。天使の悪魔、良い。なお作者の藤本タツキ先生が巻末

もっとみる
聞いてください、このリアクション目当てに押して解除するひといるんですよ
4
数量限定で販売中
残り 28 / 30

第215号『洋画は必ず吹替え版で観る』

皆さんは洋画を観る時ってどちらで観ますか?

『字幕版』で観るか『吹替え版』で観るか?ってことです。

映画館なんかで観る時にはだいたいこの2択だと思いますが、私は極力『吹替え版』で観ます。

(実際の所どうなんでしょうね、どっちが多いのかな?)

あくまでイメージですが。なーんか世の中というか周りを見ていると

“オリジナルは『字幕版』であって『吹替え版』って後から音を付けなおしてるんでしょ?や

もっとみる
私もそんなあなたが大好きです!ありがとうございます。
49

ファイアパンチはアンパンチ由来って言えるんが凄い

ショッピングモール内の善良な本屋に
チェンソーマンが平積みされている
シュールな光景
ほんまに読んだ?これ平積みした奴はちゃんと読んで積んだ?
話題の漫画!みたいな評判だけで積んでない?

以前も書いたけど
個人的狂気の漫画家ホープである藤本タツキ先生
この人マジのやつやなと思ったんは
初連載作品であるファイアパンチ1巻を読んだ時
1話でハッキリわかる狂気
チェンソーマンいく前にファイアパンチ読ん

もっとみる
スキ押してくれたあなたに幸あれ
4

チェンソーマン1~4巻のネタバレしてる

いい感じです。今一番好きなマンガといえる。。

4巻買って読んでたら、初期のころからデンジもだいぶ「経た」よなぁ~と感慨深くなってまた1巻から読み返したけど、この展開の矢継ぎ早感、いいよなぁ~。

以下、各巻のネタバレ雑感。

・1巻

コウモリの悪魔との戦闘開始まで。改めて読み返してても、ゾンビの悪魔にハメられる~ポチタ血を飲んで復活~デンジに話しかけるところで泣けちゃう。悪魔にしてはキュートす

もっとみる

20191005 楽しく

毎週休みの日はほとんど家から出ずに過ごしてるな。
今日も例に漏れず家から一歩も出ずに暮らした。

昨日届いたチェンソーマンの新刊を読んだ。めっちゃ面白かった。
やっぱり今回もイカしてて最高で、次巻が更に楽しみになるような構成になっていた。
本当に良かったんだけどお酒飲んじゃって頭悪くなって文章かけないや。
面倒くさくなったので好きなコマ紹介して感想は終わろう。

自分の楽しさを最重要視するこの姿勢

もっとみる

【はなまめと本】『チェンソーマン』3巻

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷ 『チェンソーマン』3巻

✒️ ▷ 藤本タツキ

昨日の、最高に好きな美味しいマンガの後に
これを上げるのどうかと思ったんだけど。。。

最高に気持ちが悪いシーンに
爆笑してしまったことを記録しておく。

デンジの
『頭のネジがぶっ飛んだ』ところを
存分に見られる巻。

そして、
デンジの途方も無い一途さを
目の当たりにして
きゅんとしたりして。

もっとみる
すてきな気持ちにさせてくださってありがとう!(*´ω`*)
4