見出し画像

海外生活に必要な私のおまもり

一時帰国の際、自分がいちばん大好きなお菓子をお守りにスコットランドにもって帰る。その大事な一個は子供にも夫にもあげたりしない。

そのお守りはロッテアーモンドチョコだったり、クランキーチョコだったり、毎回違う。

どうしようもなく落ち込んだり、嫌なことがあったりした時に自分を元気にするための
お菓子。だから、どんなに食べたくても大事に取っておく。

昨年の一時帰国は私の大好きなチェンソーマンカード入りウエハースを買って帰った。これはカード目的でウエハースはおまけのようなもんだけど。

めでたいことに1年間苦しくなるほど嫌なことは起きなかった。

私は明日また一時帰国する。だからチェンソーマンカード入りウエハースを開封した。

そして、でてきたのは岸辺さんだった。
・・・。

あまり嬉しくないかも。
苦しい時に開けなくて良かった。

次のお守りのお菓子は何を買って帰ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?