夫は山Pになれるのか?

ダーナ、最近急に山下智久のモノマネにハマる。

きっかけも何もない。先日の伊豆旅行の帰り道、運転していたダーナがいきなり修二と彰の「青春アミーゴ」を熱唱し出した。

ダーナ、声量が半端ない。いきなり、まあまあ大きな声で山Pの歌マネをし出したから助手席の信夫はビックリし、かつダーナの山Pのクオリティーのあまりの高さに感動し「うまいね!」と思わず拍手をした。ビックリした。山Pとドライブしてたかと思った

もっとみる
信夫はとても喜んでいます
2

stand up!

高校生のおちゃらけた青春コメディだと思われがちだけど、大人にとっても勉強になることが描かれています。

子どもたちの恋愛や男女の交遊に端から否定的な大人たち。

「どうして大人は子供の恋愛を反対するのかな?」

「恋は人を簡単に変えてしまうからじゃない?それくらい大きな影響力があるから、こわいのよ」

なるほど。

妊娠するから、勉強がおろそかになるから、とか納得できそうな理由を親はつけたがるけど

もっとみる
めっちゃうれしい
5

山口達也と山下智久の扱いの違い

山口達也は未成年と飲酒でJKわいせつで書類送検されてクビなのに、
山下智久は未成年と飲酒でお持ち帰りしても捕まらない処かクビにすらならないな🤪
同じジャニーズでもすげえ扱いの違いだ(´◉◞౪◟◉)
「ジャニーズとの繋がりを自慢する集団の1人」のマリア愛子も所属事務所にずっといられるのは、クビにして暴露されると困るジャニーズの影響か🤔

山口達也が出演してた「Rの法則」も風紀がゆるゆるで危なかっ

もっとみる
スキありがとうございます

お久しぶりになってしましました。「#はじめて買ったCD」のお題に参加してみます。

ものすごーく、お久しぶりです

みなさま、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

山口県在住フリーアナウンサーの池田です。

noteに書く記事は内容のある、誰かのためになる、しっかりした記事を書かなければと気を張りすぎて更新が滞っていました。すみません。

「これじゃあ、いけんわーね(山口弁)」と思ったので、もっと気を緩めて、マイペースに、好きなこと興味のあることを綴って行きたいなと思い

もっとみる

「プロポーズ大作戦」は史上最強の月9ドラマ。

みなさん、「プロポーズ大作戦」っていう最大級の青春、観たことありますか?

プロポーズ大作戦とは、2007年にフジテレビ系の月9枠で放送されていたオリジナル脚本のドラマです。主演は山下智久さんと長澤まさみさんです。私ミレニアムベイビーってやつなので、これが放送されていたとき7歳ですね。驚き。でもリアルタイムで観ていた当時から好きなドラマ不動の1位です。

まだ観たことないよ!って人のために簡単にあ

もっとみる

映画「あしたのジョー」小学生の頃に憧れていた世界に入ってみた話。

最初の映画のお話は昭和の子供達の心を鷲掴みにした名作「あしたのジョー」です。
2020年9月力石役の伊勢谷さんがやらかしてしまいました。

この少し前に山下さんもスキャンダルを起こしています。

当然ながらそこには一切スポットは当てません。
それでも最初にこの作品のお話をしたかったのはこの作品が自分の初映画出演であり初セリフを頂いた作品だからなんです。
これからも自分の参加した作品を御紹介していき

もっとみる

人相分析#6山下智久(編集中)

最近話題だった山下智久さん。

全体的にバランスが良く綺麗なお顔ですね。

しかし、鼻が少し短いのと、鼻下から顎までがバランス的に長めなので、

意外と開放的で思慮が浅い傾向があり、物質主義で現実主義な人です。

今回はTwitterで投稿した内容をそのままnoteにも投稿ものなので内容がかなり薄いです。
内容は段々更新していきたいと思います。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!

山下智久氏の未成年淫行疑惑は何が問題だったのか

2020年8月7日、ジャニーズ事務所所属の山下智久が『文春オンライン』にすっぱ抜かれた。未成年の女子高生と飲酒後、2人で高級ホテルに8時間滞在したという内容だった。後にジャニーズ事務所から正式に、女子高生は成人女性と店側から聞かされていたという事実確認ができたが、その上で報道を重く受け止めて山下は活動休止とする、との発表があった。同月17日のことである。

 先日元NEWSの手越祐也について書いた

もっとみる

都市伝説男やまぴー

都市伝説をご存知ですか?
「口裂け女が出る」とか「いつも通勤で使ってる電車が見たこともない駅に停車した」とか。

ジャニーズファンの中にも都市伝説のような話しは数多くありました。
そのひとつが「山ピー(山下智久)はAO入試で大学入るときBe動詞を理解してなかった」というのがあります。
あくまで当時のジャニオタで噂されていた都市伝説。ファンの軽口半分冗談半分。
その後外人の彼女のおかげで英語ペラペラ

もっとみる