見出し画像

『山下智久』さんの人相からわかる本質を解説します!

この人の本質を拝見させていただきます!  
今回は山P(やまぴー)こと『山下智久』さんです。
 
現在、俳優や歌手として活躍している山下智久さんは、愛称の「山P」の方がよく知られているかもしれません。

山下さんは、男性アイドルグループのNEWSのリーダーで、2003年にCDデビューをし、その一方で、ソロとしても活動をしていました。

2006年には連続ドラマ『クロサギ』で初主演となり、その後も多くのドラマや映画で俳優としても大ブレイクを果たしています。

2011年にはNEWSを脱退。2020年には所属事務所を独立。2021年は高級宝飾品ブランドブルガリやDiorのアンバサダーに就任。2022年全米公開のハリウッド映画『マン・フロム・トロント』の撮影に参加。活躍の場を海外へと広げていきました。

現在は、国内外でドラマや映画を中心に活動し、アイドルグループの楽曲やプロデュースも行っています。


『考えるより行動タイプ』

山下智久さんは、1985年4月9日 生まれの牡羊座です。
牡羊座らしさが出ているのは、フットワークの軽さです。

自分の考えや欲求に対して正直な人です。ですから、こうしたい!こうなりたい!と思うとすぐに行動を起こさないと気がすまないのです。

もちろん、人間ですから考えることもします。けれども考える時間が短いのです。言い換えれば、考えている暇があるならさっさと行動しようと思うのが牡羊座の特徴です。

また、漠然としたものの考え方あまりせず、目標が明確です。なので、目標を達成するための具体的な戦略を考えることが得意です。

そして迷うことなく突き進んでいくことができるので、物事の成果を出すのがスピーディです。

『リーダー的役割に適した額の相』

 山下さんの顔を拝見して、最初に気になったのは額です。
 額は、間近の運勢と少し先の運勢を示す大事な部分です。

 額を絶対的に見ると、色つやがよく、なめらかで傷もない美しい幸運を引き寄せる相です。このような額の相の人は、運が開けるのが早いです。若い頃から、環境に恵まれ、自分の思い通りの道へ進める人です。

 テレビや雑誌などのメディアで見る山下さんは、前髪を下していることや横分けにして額の三分の一が隠れていることも多いので、全体的な額の形がわかりにくいかもしれません。実は、山下さんは生え際が山のようになっている富士額(ふじびたい)です。

山下さんの場合は、生え際がはっきりしていて、山の部分が浅いのが特徴的です。

生え際がはっきりしていて、山の部分が浅いおでこ


 このような額の相の人は、リーダー的な役割を任されることが多い傾向にあります。そして、手を抜かずにやり遂げようとするので周囲からは高い評価を得ます。実際、NEWSにいた時にはリーダーだったことは適材適所だったといえます。

 また、この先も仕事上で、リーダーシップをとるようなポジションになられることが増えてくるでしょう。

『変化に強い強運の持ち主』

 江戸時代の浮世絵にでも出てきそうな美しい面長の顔をしている山下さんですが、次に注目したのは顎です。

シャープな顎


やや尖った細い顎は、変化に強い性格を表しています。一か所にとどまるよりも、思うままにあちらこちらへ行って行動する方が成功します。

過去にNEWSのグループから脱退し独立したことや海外での映画出演、そして再び日本に戻って仕事をすることができたのは、変化に強い山下さんだからでしょう。そして自分の進もうとした多くの道で成功につながっているのは努力家で強運の持ち主だからです。

その一方で、日々同じ作業をするルーティーン的な仕事に対しては飽きやすい性格でもあります。これまでのように、時々、仕事の拠点を変えてみることや複数のジャンルの仕事を並行してやってみる方が山下さんには合っていると思います。

また、山下さんの顎の相は、人に見られる仕事に適していて、まさに芸能人は適職であり転職です。

『プラチナからオレンジイエローへ変化したオーラ』

 山下さんがボーカルグループNEWSでCDデビューする前のジュニア時代に、私は他のグループのコンサートで偶然に山下さんを拝見したことがあります。ファンクラブに入っていた友人にチケットが1枚余ったからと暇だった私が誘われただけなので、山下さんのことは存じ上げておりませんでした。

 その時、ジュニアと呼ばれている人達がたくさんいる中に、一人、プラチナ色のようなオーラの輝きを放った人がいました。その人が山下さんでした。この人は将来、人気者になるだろうなと漠然と感じたものです。

 現在の山下さんのオーラはプラチナ色ではなく、オレンジイエローに視えます。

 オーラの色は、変化する人と変化しにくい人といますが、山下さんの場合は、環境や心境などが大きく変わったことで、オーラの色も変化したのでしょう。

 オレンジイエローのオーラは、社交性やチャレンジ精神の旺盛さを表しています。また安定力も意味しています。

 金運や人間関係運、仕事運、信頼運といった複数の運気がバランスよく整っている状態を表しているので、起業家に比較的多いオーラの色です。

 現在の山下さんは、オーラの色が濃く輝きがあり、身体の周りを大きく包んでいます。これは、あらゆるチャレンジを恐れないやる気に満ちた状態が強く表れているという意味です。そして、さらに人脈が広がっていく傾向が視られますので、今後も、さまざまなチャンスが舞い込んでくると思います。

 チャレンジ精神と人脈の広がりに加え、リーダーシップをとるポジションが適していますので、今後、人をプロデュースすることや独立した会社の規模を拡大することへ力を注ぐことは良いでしょう。

『パートナー像は?』

 現在の山下さんのオーラは濃い色ですから、精神的に充実している状態にあると思われます。男女問わず、山下さんの心を癒してくれる人や言葉に耳を傾けてくれる人がいるので、心が安定しているのでしょう。

 もちろん、仕事での悩みや小さな失敗はあると思いますが、いつまでもクヨクヨしないで次に進める精神力があるのは、周囲の人に恵まれているからです。

 精神的に充実している現在の山下さんのパートナーは、自分がそばにいる必要はないのでは?とネガティブに考えてしまうような人だと長く続かないでしょう。もちろん、山下さんは優しく思いやりもありますので、パートナーを大切にされます。

しかし、思いやりがあるからこそ、自分と一緒にいることでネガティブになってしまうなら離れた方がいいと考える傾向があります。

 山下さんのパートナーには、独立心があり、自分でも生きがいになるような仕事を持たれている人の方が合っているでしょう。また、現在、山下さんは仕事への集中力が高まっている時期なので、結婚に関しては、今でなくてもいいと思われているかもしれません。よほど、結婚しなくてはいけない理由がない限り、結婚という形式にとらわれないと思います。

 独立心があり、お互いに刺激し合って人間性を高められる相手がパートナーに合っているのではないでしょうか。

『目に惹かれるタイプ』

 人は誰でも写真に撮られる時に、無意識に気をつけている部分があります。

 たとえば、複数で写真を撮る場合は必ず端に立つとか、口角をめいっぱい上げるなど、人それぞれです。

 山下さんの多くの写真を拝見しますと目を意識されているようです。とはいっても、無意識の場合が多いとは思いますが。

横幅が広く、輪郭がなだらかな目

 山下さんの目の形は、目の横幅が広く、目の輪郭がなだらかです。また、目頭と目じりがほぼ同じ高さで、アーモンドを横に倒したような形をしています。切れ長の目ではありませんが、比較的シャープな目をしています。

 構えて撮影なさる時の写真は、目を少し大きく開けようとする印象を受けます。無意識に口や顎に癖が出る人もいますが、山下さんの場合には無意識に目をはっきり見せようとなさっているようです。

 このような人は、瞳の美しい目がぱっちりとしたパートナーを選ばれる傾向があります。つまり、目がぱっちりしている人が好みといってもいいでしょう。

プラチナ色からオレンジイエローへと変化したオーラの色は、今後、何色に変わっていくのか、とても興味があります。

歌手や俳優にとどまらず、プロデュース業や起業家としての才能もある山下智久さんの未来は明るいとしかいいようがないですね。

美しい少年だった山下さんに、最近は、自信からくる貫禄も出てきたように思えます。さらに年を重ねて渋さの加わった山下さんもぜひ拝見したいものです。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは占い・カウンセリング活動に使用させていただきます。