見出し画像

『imase』さんの人相から人気の秘密を解説します

この人の本質を拝見させていただきます!  
今回は『imase』さんです。

Imaseさんといえば、音楽活動開始わずか1年、2021年12月にメジャーデビューし、2年後の2023年には第65回日本レコード大賞 - 優秀作品賞を受賞するという、まさに彗星のごとく現れた大活躍のアーティストです。

日本だけでなく韓国でも大人気で、韓国の音楽配信サイト“Melon”でJ-POPでは、初のTOP20入りを果たしています。また、現在は、世界的にもその人気は広まっています。
国内外で活躍のimaseさんの本質を拝見させていただきました。


『集中力が高く熱中しやすい蠍座』

2000年11月9日生まれのimaseさんは、蠍座です。
外見は、ふわふわっとして人に流されそうな雰囲気ですが、本質的には自分をしっかり持った人です。Imaseさんの大ヒット曲“NIGHT DANCER”のフレーズに「どうでもいいよな 夜だけど」とあるように、どうでもいいような適当に曲を作って投稿してみたらバイラルしちゃった!というイメージを持っている人も少なくはないでしょう。

しかし蠍座の人は、どうでもいいとか、適当というのは好みません。中途半端が嫌いなのです。追求傾向が他の星座の人と比べるととても強いのです。
また、集中力があり熱中しやすい性質でもあります。

このことは、友だちがギターを弾いていたのを見て自分も弾き語りしたいなと思ったのがきっかけで音楽活動を始めて、1年後にはメジャーデビューするというエピソードからもわかると思います。

経験がゼロの状態からデビューまでのimaseさんの集中力がよほど高いことが想像されます。

『好スタートを切る字画』

 Imaseさんの本名は、現在公開されておりません。おそらく苗字が“今瀬”さんであろうと推測されております。

本名については、非公開ということですから、ここでは芸名のimaseさんの総画を視させていただきました。

 アルファベットにも画数があります。
 i=2画、m=3画、a=2画、s=1画、e=2画
 です。これをすべて足したものが総画で、10画となります。

 10画の人は、最初に好スタートを切ることが多いです。その一方で、一度低迷すると怠惰な運気が続いてしまいます。
あくまでも芸名ですから、imaseさんの本名が芸名の画数を補うような画数であれば心配することはないでしょう。

ご本人が気になるようであれば、「imase」の後にピリオドをつけて「imase.」にすると吉の画数である11画数になりますので良いかもしれませんね。ただ、iの文字を大文字にして「Imase」にしなかったのは大正解です。大文字のIの画数は1ですから、総合画が9画となります。9画数は大凶で短命を表しますので、もし、大文字にしていたら、ただの一発屋に終わっていたかもしれません。

『自信に満ちた好青年』

 SNSや雑誌、テレビなどで、Imaseさんの姿をよく見かけます。さまざまな媒体の写真を見ると、顎がやや上がり気味で写っているものが多い印象を受けます。特に、リラックスしている時、ふとした時に、顎をやや上げる癖が出るようです。

顎がやや上がり気味

 顎を上に上げる癖の人は、自信家で人を見下しているといわれることがありますが、それは顎を上げた時の角度によって異なります。

 厳密ではありませんが、30度以上の角度で顎が上を向いている場合は、人を見下している内面が現れているといっていいでしょう。

imaseさんのように、やや顎が上がっているのは、人を見下すようなことはなく好青年で、人から好印象を持たれます。

ただし自信家ではありますね。世の中に自分の作品を広めていくアーティストは、多少自信家である方が良いと思います。

『社会的成功を導く人中』

 Imaseさんの顔の中で注目したのが人中と口です。人中(じんちゅう)とは、鼻の下から口の間にある縦長の溝のことです。

 Imaseさんの人中は、比較的くっきりとしていて色つやが良いです。また、口に近づくほど幅が広がっているのが特徴です。

このような人中は、幸運をよぶラッキーな人相です。特に、社会的な成功を手に入れる能力に恵まれた人に多い相です。また、家族にも恵まれるのがこのような人中の人です。

くっきりとしていて色つやが良い人中

『愛情深さを示す上唇』

 唇の厚さで愛情深さがわかります。Imaseさんの場合は、上唇と下唇の両方とも肉厚です。ぽってりした唇がimaseさんのチャームポイントでもありますね。

 上唇は、他人を想う愛情を表します。厚さは、愛情のバロメーターで、横から唇を見た時にぽってりしているほど、異性に対して愛情が深く、とことん尽くす人です。

 唇が厚い人は味覚に敏感なのでグルメな人が多いです。ファンの方は、imaseさんに美味しいお店情報などを教えてあげると喜ばれることでしょう。

『チャレンジ精神旺盛なオレンジのオーラ』

 現在のimaseさんのオーラは、明るい紫色をオレンジ色が包んでいます。明るい紫色は、imaseさんが生まれ持つ直感力やインスピレーションを表しています。

紫色が明るく輝いているので、現在、インスピレーションが研ぎ澄まされて、創作活動がのりにのっている時期なのでしょう。

明るい紫色をオレンジ色が包むオーラ

 紫色を包んでいるオレンジ色は、自己肯定感やチャレンジ精神、幸福感を示しています。また、強い向上心も現れております。

 2024年5月15日は、ファーストアルバム『凡才』がリリースされました。全世界累計100億回再生突破という驚異的な数字を打ち出して、さらなる大きな自信と幸福感を得たことが、オーラの輝きにも表れています。

 『凡才』というアルバム名ですが、彼の本質はその真逆です。ですが、音楽的に天才というわけではないようです。けた外れの集中力があり、努力家でもあるImaseさんは秀才タイプです。一方、場の空気を読み、人の心をつかむこととコツをつかむことに関しては天才的です。

 しかも自分自身の魅力の引き出し方をよくわかっています。キャッチーなワードや中毒性があり流れるような心地よいメロディを取り入れた曲が、imaseさんのほんわかした声質と裏声、語りかけるような歌い方にぴったり合っているのは、自分を客観的に見ることができているからでしょう。

『適したパートナー像は?』

 これは何かで読んだことですが、imaseさんの女性のタイプは、自分と価値観が同じで、優しく穏やかな人と書いてありました。

 確かに、穏やかな印象のimaseさんには、同じく穏やかな人が合っていそうな気がしますね。ですが、imaseさんの本質を視させていただくと、気が強いぐらいの女性も良い相性だと思います。

 Imaseさんは性格的に、辛抱強く、容易く根をあげないタイプですが、実は急な環境の変化にストレスを感じやすいタイプでもあります。ストレスをなかなか表に出せない部分もあるので、その環境から強引に引き離して、ストレスを発散させてくれる場所に引っ張って行ってくれるような強気な人がそばにいてくれるといいでしょう。

 仕事には貪欲ですが、プライベートでは派手さは好むタイプではないので、パートナーは、imaseさんと価値観が同じような人が適していると思います。派手好きで、お金遣いの荒い人は、imaseさんとは長続きしないでしょう。

 現在、大きな明るいオーラに包まれて幸せな時を過ごしているimaseさん。その輝きは未来へと続くに違いありません。今後も、心をぎゅっと掴まれるような曲をたくさんつくっていかれることでしょう。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは占い・カウンセリング活動に使用させていただきます。