見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第118号


【特集】広告費ない部 2024年新春特大号

<自己紹介>
はとようすけ…Amazonから届いた今年の初買い物は指サックなアラフォー。僕はチラシを配布するためにこの世に産まれてきたのでしょうか?温かい家庭で夜を過ごしたい(独身)。寂しくてこの前ひとりで4時間スペースしてました。良い病院紹介してください。

つばさ…昨年9回も事前審査OUTする否決神。上司のメンタルケアと講話受講のメイン業務の合間に契約やポスティング、子育てをしてます。

足立親方…足立区でコツコツと不動産売買仲介(客付メイン)やっております。メインターゲットは大手に相手にされないお客様。好きな言葉はTODAY契約です。嫌いな言葉はローンアウトです。

どエンド君…自分の力では1円も稼げない大家さん。このままではアパートの寿命が自分の寿命になってしまうので広告費ない部のみんなから生きるチカラを学びたい。

どエンド君(以下、エンド):2024年の初全チンです!
足立親方(以下、足立親方):宜しくお願い致します!
エンド:ついに宅建との5年戦争に終止符を打ったようすけ部長、転職して年収アップが止まらないつばささん、社員も増えて売上が爆増してる足立親方。広告費ない部の昇り龍3匹に来ていただきました。
足立親方:昇龍!辰年らしくいいですね!
はとようすけ(以下、ようすけ):5年…永かった…。
つばさ(以下、つばさ):あけましておめでとうございます!年の暮れに腰を爆発させて新年はヘビの動きで生きてます。
エンド:ようすけさんの宅建合格祝いに集まった人数すごかったですねー。
ようすけ:凄かったです!皆様ありがとうございます!!宅建受かってない奴は今すぐ不動産屋をやめてください!
エンド:(当初、宅建ないことを巧みに隠してた人とは思えない発言だ。
ようすけ:(巧妙に雰囲気で話してました。
エンド:つばささんの祝福コメントも泣きました。
つばさ:ほんとにたくさんの人に祝福を受けて人生のピークを迎えられ、このあとを思うと心が痛いので、ぼくも心を込めてコメントしました!
エンド:ピークなんだ。
ようすけ:まだピークじゃねーよwwww
足立親方:今がピークww 次は結婚ですね!!
ようすけ:披露宴には5次会までやってご祝儀集めます。グルさん50万、団長50万、どエンド君100万、ありがとうございます。みんなも来いよ!!2daysやります。
つばさ:広告費ない部も結成されてもうすぐ4年で、ずっと広告費ない部独身三人衆を見てますが、いずれも、結婚不とみてます。
ようすけ:再建不みたいな言い方やめて...。男性にはモテるんですよ...富山から俺に会いに酒チャンスに来る人とか…。去年女の子には性病検査してほしいと言われました。
エンド:検査結果をここに貼ってもいいですよ。
ようすけ:(洒落にならない可能性があります。
足立親方:部長が苗字のない女の子に使った累計額も貼り付けて欲しいです。
エンド:これですね。


ようすけ:どうしてそんな画像持ってるの...(記念に送った気がする)
足立親方:ワンルームマンション買える。。。
ようすけ:これで5年分です。
つばさ:次は高円寺にエステチャンス開業したら全宅ツイも儲かるのでは...。
エンド:ようすけさん、いま貯金いくら?
ようすけ:80万ぐらいです。支払いでこのままだと春に死にますね。もうこの話やめよ?前だけ向こうよ。
エンド:年間数千万円の手数料やってるのにどうしてww
ようすけ:母+妹にあげたり支払いしたり女の子や後輩に奢ったり、なんか女の子に別れ際にこの先お金必要だろうからってお金渡したり、色々あるんですよ!!
つばさ:ここ数年は部長に近づく女性がわんさかいましたからね...。こんなにモテたら、突然悲惨な死に方をするのでは、と心配しました。
エンド:貯金残高が少ないと生命の危機を感じて子孫を残そうと性欲が高まってる説ある。
ようすけ:もう辞めたから...11月からメンのエスは行ってないから..いま禁欲世界レコード更新中です。
足立親方:仕事しましょう!
ようすけ:仮に結婚しても二人暮らしするのに敷金礼金払えなくて草です。そりゃ年末チラシ撒くだろ!!
エンド:年末年始も休まずポスティング漁に出てましたねー。釣果はどうですか?
ようすけ:非通知反響と住民が保険屋さんで保険の営業しかかかってきてません。
足立親方:年末年始にチラシ撒いてその反響はつらい。
ようすけ:今のところ希望も貯金もない…彼女もいない。お客様に「人の家探す前に嫁探せ」ってまた言われた…。

○不動産営業の最前線で感じる最近の市況どうですか?

足立親方:私も年末に飲みすぎて来月のカードの請求200万円超えです。しにたい。
エンド:景気いい!
ようすけ:親方は仕事順調そうね。
エンド:どんどん社員さんも雇っててすごいです。
足立親方:皆さんのおかけで無事にツイッター採用できました。その節はありがとうございました。実需の売買仲介会社は労働集約型なので、例えば年間2,000万円作れる人が5人いれば1億、10人いれば2億と。コツコツと人を増やして育てていく手法しかないので、年に1〜2人ずつ人を増やして地道に頑張りたいと思います。
ようすけ:素晴らしいリーダー。足立区が汚くなるにつれ売上が上がる企業がいますって区役所に匿名通報します。
足立親方:やめてくださいww 徐々に膨れ上がるランニングコストと広告費の重圧に耐えながら毎日生きてます。なので多少キャバクラいって散財してもゆるして欲しい。
エンド:最近は戸建が売れてないみたいな話も聞きますが…そのあたりどうでしょ?
足立親方:コロナの時に比べて動きが鈍くなり在庫過多となっております。どの業者も早く在庫を処分しないといけないので値下げラッシュが起こり、コロナ前の価格帯に値下げした瞬間に売れる現象が起きております。
エンド:足立区ではもう値下げが始まっているんですね。
足立親方:どこの仕入れマンも歩合が減った〜、ボーナスが減った〜と年末に嘆いてましたね。また、大手ビルダーは資金力があるのでガンガン値段下げられるけど、中小建売屋はそんなに下げられないので本当にしんどいと思います。
ようすけ:パワービルダーメイン?足立区はオープンさんいないの?売主直接販売とかは?
足立親方:足立区はパワービルダーメインですね。ただ、オープンハウスとかガクエン住宅とか、自社の営業部隊で売り切る業者も、シコリ在庫をレインズ乗せて仲介に客付をお願いしたり。
エンド:買主さんをみつけてくる客付仲介をメインでやってる親方としては、戸建の在庫過多も値下げも大歓迎という感じですか??
足立親方:そうですね、我々は仲介なので、その時々に旬なゾーンを狙えるので、今はパワービルダーの大型現場を頂くことに注力してます。値下げラッシュが始まると、だまっててもお客さん来ますので。
ようすけ:いま令和元年から比べると足立区建売は体感どれぐらい高いんすか相場は?
足立親方:体感ですがピーク時は1,000万円くらい高かったですね!ただ、今の成約価格はプラス500万円くらいに落ち着いてる印象ですかね。
つばさ:足立区で建売売れなくなったら、いよいよ日本終わりな気がする。世界景気の終着点が足立区の戸建の売れ具合。
ようすけ:足立は足立の人が買います?城西城南の人は買わないイメージあります。
足立親方:低グロスの物件は足立区の人が買えますが、高グロスは都心から流れてくる感じですかね。ただ、足立区民でも足立で家を買えなくて、三郷や八潮など埼玉に流れる傾向もありますね。
ようすけ:昔は足立区は少し遠慮されてたけど変化しているんだね。
足立親方:ということで今年は前半は引き続き在庫過多からのバーゲンセール、後半から在庫数も価格もコロナ前に戻り落ち着いてくるのではないかという予測です。
エンド:マンションと違って戸建はサイクル早いから、コロナ前の状況まで調整も早いという親方予測ですね。
ようすけ:パワービルダーの大型現場は去年大好評だった足立親方に学ぶ接待交際術で取るんかw
足立親方:接待交際術も最近ではさらにアップデートされまして、テ○というサービスがあり、それで女の子を派遣してそのあとみんなで●●●。ごめんなさいこれ以上かけません。
ようすけ:●●●は捕まる。
エンド:前回の接待交際術でもマネできた人いなかったのに…さらに進化してる。。
ようすけ:ろくでもない進化だ。兄弟になる。ブラザーフッドになれば仕事も親密に。
足立親方:指値も通る、買付の番手もひっくり返る!!かも!?
つばさ:●●●まできたら、真似できる企業はもう東京にないのでは...。
ようすけ:ただのコンプラ違反だからなwwww
足立親方:テ○効果で最近は大手仲介さんから買取案件も徐々に来るようになりましたw
エンド:テ○の力すごい。
ようすけ:下半身でグリップはやめなさい。やはりまだまだ男社会ですね。不動産は。
エンド:ようすけさんの方はどうですか?
ようすけ:私の委任が現在13件12億分ありますが過去最高数で異常事態です。売れてない。今までの相場観では売れないということを示唆してます。
足立親方:零細で10件以上委任あるとか聞いたことないですよ。本当に凄い。
エンド:でもせっかく売却委任を集めても売れてくれないと悩ましいですね。
ようすけ:高値で売れたらラッキーみたいな金額の媒介が多いですが、いままではなんだかんだで3〜6ヶ月で相場上昇とともに売れてましたが、今は厳しいですね。このままだと春に私の支払いが詰まります(今すぐ値下げしましょう!!アカン)
エンド:ちょっと潮目がかわってきた…!?つばささんも同感ですか??
つばさ:ぼくは収益、実需、買取のバランスですが、アパートは去年と変わらず売れてますね。
エンド:アパートはぜんぜん安くならないですよね…。
つばさ:実需はぼくの担当する北側のエリアはあんまり去年と変わらず、中古マンションは程よく売れているイメージで、ファミリー層中心なので、自宅求めていく人が多いから変わってない気がします。一方で高グロスや買取は、ここ数年のコロナの上り調子の価格で仕入れた物件は苦戦してるようです。だけど、高値じゃないと仲介は卸してくれないし、大変そうな気もします。
エンド:ふむふむ。
つばさ:ぼくはおばあちゃんから直接買うので、弊社全体でも損切りは1件もなしでしたね。昨年は。
エンド:おばあチャンスで全戦全勝!

○ポスティングで人生は変わる!

ここから先は

9,731字 / 22画像

¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。