見出し画像

ラジオを聞き始めた

最近、文通相手の方にすすめてもらったこともありラジオをやっと聞き始めた。
ラジオを聞きたいと思ってた。
でも聞きたい番組もないしわからんし、
その時間に合わせて待機してないといけないのもあってずっと聞けずにいた。

ラジオを聞ける機械を買おうかと思ったけど結局ラジコで聞いてみた。
前回の放送も聞けるし、色んな地域のラジオも聞けるしすごいですね。


部屋にテレビはあるけどテレビ番組を見ることは無い。
テレビ番組をほとんど見なくなって10年くらい経つ。

テレビを見るとそれに集中してしまうけどラジオなら他のことをしながら聞いてられるから楽だ。

いつも好きな音楽をずっと聞いてるけどラジオは普段聞かない音楽が流れてきたり
興味のない知らない話題を教えてくれる。普段と違うことに触れる機会が増えていいなと思った。

最近はよく人と出会うなと思う。
友達が友達を紹介してくれたり、
道端でたまたま出会って気が合うなと思う人と酒を飲んだり。

昨日は名前が可愛いよね、という理由で友達と「お花茶屋駅」に行った。
博物館は葛飾区民のみの予約制で入れなかったし何もなかったけど、
コンビニのおばちゃんが話しかけてくれて私の話ことばを聞いて
「関西からきたの?」と言われた。
兵庫の出身やと言うとその方も兵庫の出身やと言った。
私のはなし言葉が懐かしいと言った。

その後、行きたい飲み屋さんにふられまくりたまたま入った串揚げ屋さんで
常連のお客さんとお店のおっちゃんと酒を飲んだ。


今日はちょっと二日酔いです。

今朝スプリングブレイカーズという映画を見た。
映像の色合いが綺麗でおもしろかった。ああいう世界観をもっともっと見たい。あと内容がさっぱりしていてよかった。
米津玄師さんの「感電」のMVもおもしろい。洋画を見ているみたい。
もっとそういう映像を楽しむ映画を見たいなと思った。

皆、価値観も考え方も違う。
正しいことと正しくないことは共存しているように思う。
正しさ、が本当に正しいのだろうかとは思う。

今日も友達と会う。元気で会えることが嬉しい。
明日は一人でいようと思う。

2020.08.09 13:01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?