ダイエット時の有酸素運動の取り入れ方③

こんにちは!

2回に渡り、ダイエット時の有酸素運動の取り入れ方についてお話してきました。

本日は有酸素運動の行う時間や強度についてお伝えしていきます!

一般的にはダイエットを行っていくうえで脂肪燃焼をするために有酸素運動を行っていると思います。

人間の体は最初運動をはじめると、体内に貯蔵されている糖質をエネルギーとして使い始めます。

その後貯蔵されている糖質にも限度があるので、無くなると

もっとみる

ラジオを聞き始めた

最近、文通相手の方にすすめてもらったこともありラジオをやっと聞き始めた。
ラジオを聞きたいと思ってた。
でも聞きたい番組もないしわからんし、
その時間に合わせて待機してないといけないのもあってずっと聞けずにいた。

ラジオを聞ける機械を買おうかと思ったけど結局ラジコで聞いてみた。
前回の放送も聞けるし、色んな地域のラジオも聞けるしすごいですね。

部屋にテレビはあるけどテレビ番組を見ることは無い。

もっとみる

ASFITマスク本日より発売開始!!

おはようございます!

本日は皆さんにビッグニュースがあります!

本日よりASFIT全店でマスクの販売がスタートします!!

連日新型コロナウイルスの感染者が増加し、まだまだマスクが手放せない日々が続きそうですね。しかし、梅雨も明けてとても暑い!マスク取りたい!そんな中でアスフィットが皆さんの生活を快適にするマスクをお作りいたしました!

〇アスフィットのマスクの3つの特徴

1.接触冷感&吸水

もっとみる

大事にするのは、「人」。

「『立石愛』は伝染するんですよ〜。」と、満面の笑みで語る。
立石で過ごす日々に喜びを噛み締めている。
今日、そして明日は誰に町で出逢い、
また楽しい会話を繰り広げているのだろうか。

葛飾人。第14弾。
葛飾で過ごす人"葛飾人"に想いを聴き、noteに書き溜めていく。
一人一人の想いが混じり合い、町はできていて、
変わるところ、変わらないところが交差しながら今日も時が紡がれていく。
その日々をno

もっとみる
嬉しいです。感謝いたします!
4

ダイエット時の有酸素運動の取り入れ方②

こんにちは!

本日は前回に引き続き、ダイエット時の有酸素運動についてお話していきます。

前回は有酸素運動の効果やトレーニング前後どちらでおこなった方が良いのかお伝えしました。

今回は有酸素運動を行う頻度についてお伝えしてきます。

みなさんは有酸素運動を週にどれぐらいの頻度で行っていますか?

痩せるためには毎日行った方がよいと思う方が多いのではないでしょうか。

もちろんカロリーの消費とい

もっとみる

夏のお手入れ

こんにちは

アスフィット入谷店です

夏は色々と浮腫んだり冷えたり

お身体のトラブルが起こりがち

老廃物が身体の中に滞ると

更に太りやすい溜め込みたい質になります

リンパマッサージで綺麗にお身体流しちゃいましょう♪

美脚リンパのコースもオススメでーす^-^

紫外線対策

こんばんは

アスフィット入谷店です

最近は日差しが強いですよね

藤田は紫外線が気になるお年頃なので

毎日日傘とビタミン、そしてエステプロラボのプロトンが

手放せません。

しっかりと紫外線を溜め込まない身体作りをするために

日焼け止めを塗る事も大切ですが

新陳代謝を上げるためにビタミンをしっかりとること

そして肌にとってさまざまな原因となる活性酸素を抑制してくれる

水素を取り入れ

もっとみる

アスリートも日焼け止めを!

まだまだいつもの夏のようには過ごせませんが、長かった梅雨も明け日中は日差しが痛いほど感じますね!

夏になると学生アスリートの中には日焼けをしようとして日光浴をする選手を見かけます。
僕もかつてはしていた記憶が・・・

しかし考えてみれば日焼けは肌の炎症。ヒトの身体は炎症を治すためにエネルギーを使います。それが全身に起きていたらどうでしょうか。
練習が終わった後も無駄なエネルギーを消費してしまいま

もっとみる

ダイエット時の有酸素運動の取り入れ方

こんにちは!

みなさんはダイエットをされるときに歩いたり、走るなどの有酸素運動を行っていますか?

有酸素運動は酸素を身体に取り込みながら脂肪を燃焼させる、比較的軽い運動のことを言います。

十分な酸素の量を体内に供給することで脂肪燃焼が促進され脂肪をエネルギーとして使うことが出来ます。

よく筋トレと有酸素運動どちらをやったほうがいいの?という質問をいただきます。

答えはどちらも必要です。

もっとみる

筋膜リリースでトレーニングの効果アップ!

こんにちは!

本日は筋膜リリースについてお話していきたいと思います。

まず初めに筋膜リリースとはなんなのかどういう効果があるのか簡単に説明していきますね。

筋膜とは筋肉の中にある組織の事を言うのですが、普段の姿勢の乱れにより使われくなった部分の筋膜が癒着し、固まった状態になりコリや痛み、可動域が狭くなったりします。

その部分に圧や熱を加えることで癒着している筋膜をはがしていくことを筋膜リリ

もっとみる