見出し画像

保育園体験 子育て支援

本日は地域の方をご招待して保育園に遊びに来ていただきました。
子育て支援の一環とし、家庭保育のご家庭のお子様と親御さんが一緒に保育園の生活体験を楽しんでいただきました。

同年齢の友だちとの関わりを楽しんだり保育園生活の様子を知っていただいたり、保育士の雰囲気などを感じていただける機会になれればと思っております。
また、保育士や保護者同士での育児の相談や何気ない会話を楽しんでいただくなど、コミュニケーションの場としても、リラックスをして楽しんでいただきたいと思っております。

本日、遊びに来てくださったお子さん達は、初めての環境に不安や戸惑いの様子も見られましたが、
少しずつ気になる玩具を見つけて自分から遊ぶ姿が見られたり、お母さんに抱かれ安心した状態で周りの様子を観察していたり・・・
そして、少し慣れてきた時に見せてくれる笑顔がとても可愛らしく、私共も喜びと安心感を得られました😊

今日は遊びに来てくださり、貴重なお時間をいただきありがとうございました✨
どうぞ、また遊びに来てくださいね。お待ちしております🤗


保育士が「いないいないばあっ!」の絵本を読み聞かせ。
ジーっと見つめる子ども達。
この時期の子ども達が大好きな絵本です。
どうぞ、ご家庭でも、何度も繰り返し読んであげると、
とても喜んでくれると思いますよ。


お散歩へいってらっしゃーい!
お名前を呼んで自己紹介。
「は~い」と手を挙げて教えてくれた子や
ニコっと笑って笑顔を見せてくれた子。
とても嬉しかったです。
そして、とても可愛らしかったです。
ステキな時間をありがとう☆!


最後はメダルのプレゼント☆
今日はありがとうございました!
どうそ、また遊びにいらして下さいね😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?