特別区攻略ゼミナール

特別区攻略に完全特化🎯論文と面接を中心に、長年にわたり特別区の採用試験について情報を発…

特別区攻略ゼミナール

特別区攻略に完全特化🎯論文と面接を中心に、長年にわたり特別区の採用試験について情報を発信。公式HPはhttps://tokubetsuku.com/

最近の記事

  • 固定された記事

【特別区】人事委員会面接対策:最頻出質問と模範解答集(2024年度受験者向け)

2024年の特別区受験生に向けて、面接試験(人事委員会)での「最頻出質問と模範解答」を徹底的にまとめたのが本解答集です。 特別区の面接試験は3対1の個別面接です。 面接の配点は公表されていませんが、多くの識者が「筆記試験よりも面接の配点が大きい」と指摘しています(なお、面接対策の詳細については下記の記事でまとめています)。 特に特別区においては、最終合格した後に、各区ごとに再度面接が行われます(通称「区面接」)。 志望区の区面接を受けるためには高順位で最終合格する必要があ

有料
6,980
    • 【特別区】論文予想テーマ模範解答集34セット(2024年度受験者向け)

      2024年の特別区受験生に向けて、論文試験における「予想テーマおよび模範解答」を徹底的にまとめたのが本解答集です。 特別区の論文試験は、80分で1000~1500字を書かなくてはならない大変厳しい試験です。 論文の配点は非公表となっていますが、多くの識者が「教養・専門の合計よりも配点が大きい」と指摘しています。 特に特別区においては、最終合格した後に、各区ごとに再度面接が行われます(通称「区面接」)。 志望区の区面接を受けるためには高順位で最終合格する必要があり、そのため

      有料
      7,980
      • 【特別区】区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023年度受験者向け)

        特別区は区面接からが真の勝負です。 特に人気区を受ける場合には、受験生全員が上位合格者であるため、熾烈な競争が続きます。 また、第1回目の提示でほとんどの枠が埋まることを考えると、何としてでも1発で内定を獲得したいところです。 そのためには、面接を受ける区について、基本となる情報を把握しておかなければなりません。 「特別区全体について広く・浅く」問われる人事委員会での面接と違って、区面接では「その区について狭く・深く」問われることになります。 そこで、最低限おさえるべき内

        • 【特別区】江戸川区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「江戸川区の区面接」を受験する方へ向けて、「最頻出質問と模範解答」を徹底的にまとめたのが本解答集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。今年度はさらにバージョンアップしてお届けします! 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはい

          有料
          5,980
        • 固定された記事

        【特別区】人事委員会面接対策:最頻出質問と模範解答集(…

          【特別区】江戸川区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「江戸川区の区面接」を受験する方へ向けて、「過去にされた質問」を徹底的にまとめたのが本質問集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ、単に「熱意があります」「この区のために働きたいで

          有料
          4,980

          【特別区】江戸川区面接対策:面接質問集(2023年度受験者…

          【特別区】葛飾区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「葛飾区の区面接」を受験する方へ向けて、「最頻出質問と模範解答」を徹底的にまとめたのが本解答集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。今年度はさらにバージョンアップしてお届けします! 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ

          有料
          5,980

          【特別区】葛飾区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023…

          【特別区】葛飾区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「葛飾区の区面接」を受験する方へ向けて、「過去にされた質問」を徹底的にまとめたのが本質問集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ、単に「熱意があります」「この区のために働きたいです

          有料
          4,980

          【特別区】葛飾区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向…

          【特別区】足立区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「足立区の区面接」を受験する方へ向けて、「最頻出質問と模範解答」を徹底的にまとめたのが本解答集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。今年度はさらにバージョンアップしてお届けします! 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ

          有料
          5,980

          【特別区】足立区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023…

          【特別区】足立区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「足立区の区面接」を受験する方へ向けて、「過去にされた質問」を徹底的にまとめたのが本質問集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ、単に「熱意があります」「この区のために働きたいです

          有料
          4,980

          【特別区】足立区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向…

          【特別区】練馬区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「練馬区の区面接」を受験する方へ向けて、「最頻出質問と模範解答」を徹底的にまとめたのが本解答集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。今年度はさらにバージョンアップしてお届けします! 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ

          有料
          5,980

          【特別区】練馬区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023…

          【特別区】練馬区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「練馬区の区面接」を受験する方へ向けて、「過去にされた質問」を徹底的にまとめたのが本質問集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ、単に「熱意があります」「この区のために働きたいです

          有料
          4,980

          【特別区】練馬区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向…

          【特別区】板橋区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「板橋区の区面接」を受験する方へ向けて、「最頻出質問と模範解答」を徹底的にまとめたのが本解答集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。今年度はさらにバージョンアップしてお届けします! 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ

          有料
          5,980

          【特別区】板橋区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023…

          【特別区】板橋区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「板橋区の区面接」を受験する方へ向けて、「過去にされた質問」を徹底的にまとめたのが本質問集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ、単に「熱意があります」「この区のために働きたいです

          有料
          4,980

          【特別区】板橋区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向…

          【特別区】荒川区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「荒川区の区面接」を受験する方へ向けて、「最頻出質問と模範解答」を徹底的にまとめたのが本解答集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。今年度はさらにバージョンアップしてお届けします! 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ

          有料
          5,980

          【特別区】荒川区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023…

          【特別区】荒川区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「荒川区の区面接」を受験する方へ向けて、「過去にされた質問」を徹底的にまとめたのが本質問集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ、単に「熱意があります」「この区のために働きたいです

          有料
          4,980

          【特別区】荒川区面接対策:面接質問集(2023年度受験者向…

          【特別区】北区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023年度受験者向け)

          特別区最終合格後に待ち受けている「北区の区面接」を受験する方へ向けて、「最頻出質問と模範解答」を徹底的にまとめたのが本解答集です。 ■昨年度は多くの受験生からご購入いただき、感謝申し上げます。今年度はさらにバージョンアップしてお届けします! 特別区採用試験における最大の関門が「区面接」です。 最終合格者たちによる競争となるので、毎年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。 ハイレベルな受験生が居並ぶ中で、面接官は区に対して熱意と愛着を持つ受験生を採用します。 とはいえ、

          有料
          5,980

          【特別区】北区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2023年…