見出し画像

「夏休み保育のお仕事体験」

本日のお仕事体験には3名の小学生が先生体験に来て下さいました。
お互いに自己紹介をしたり、保育のお仕事はどんなことをするのか考えてみたりする事をしました。
また、保育体験で気を付けて欲しい事や1日の流れをお伝えし、
さあ、保育のお仕事体験のスタートです!


自己紹介ドキドキ!


保育士が側で見守りながら、
お姉さん先生と子ども達の様子を微笑ましく見守っています。
安心感からお姉さん先生のお膝の上を確保😊
嬉しそうにしていました。


一緒に車遊び♪
優しく丁寧に関わってくれていました!


朝の会に参加!


お姉さん先生が得意なピアノを演奏してくれました♪
音に合わせて体を揺らしてみたり、手を叩いてみたりと
楽しんでいた様子でした☆


「ちょっとやって~」と甘えたい様子の女の子🤭
お姉さん先生も頼られて嬉しそう♪
丁寧に優しく関わってくれました。




メダルのプレゼント☆
遊んでくれてありがとう!


メダルのプレゼント☆
遊んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?