自分は何のために生きているのか?何を備え、どんな機能があるのか?注意点は何なのか?改めて自分の取説を作ろう。

取説も無しによく今まで生きてこれたもんだ。改めて取説を作って見直してみると、なんであの時壊れたのかがわかる。そもそも使い方を間違ってたりした。作ってない人は早く作ろう。

フォー!! またスキしてくるかな? フォー!!
2

取説は卒業

いつからだろう?
私は分からないことがあると、取扱説明書に頼る人間になってしまった。

例えば、多肉植物。
兎に角、買った多肉植物は全て、ネットや本で、細かいところまで調べるだけ調べる。水はどれやればいいのか?暑さに弱いのか?寒さに弱いのか?寒さに弱いなら何度まで耐えられるのか?
調べるだけ調べたら、それをノートにまとめ、ネットにも記した。

どうしてここまでやるのか?
それは独身の頃に、育てた植

もっとみる
スキありがとうございます(๑•᎑•๑)♬*゜
4

「旦那さんに大切にされたいのに!!」のつらさから解放される方法

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

旦那さんに大切にされたいと思う、愛されたいと思う時・・・

自分がどんな気持ちか、知っていますか?

すごく寂しい時

すごく不安な時

とてもつらい時ですよね。

そして今は、大切にされていない、愛されていないと、あなたが思っているということです。

だって、大切にされてるのが普通だったら、そんなことみじんも思わないですよね。

というように、

もっとみる

社長の取説(スパルタ英会話)

スパルタ英会話代表の小茂鳥(こもとり)です。

自分が変な人だなぁと認識させられる事件ばっか起きるので、取説を書いてみた。みんな、こんな僕ですが許してくださいw

《小茂鳥の限界値》

肉体的限界:大学のときに「寝るって、努力なの?寝ないで努力し続けることが努力なんじゃないの」といって、4時間睡眠生活を行った結果。2週間で40度の高熱を出して倒れる。親はめっちゃロングスリーパーで夜9時には寝てるし

もっとみる

いつも私ばっかり我慢している妻を卒業して大切に扱われる女性になれる方法

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

気づくと、なんかいつも私ばかりソンしてる!

だって私ばっかり我慢してる気がする。

だって、外食だっていつも、旦那の行きたいタイミングで、行きたいお店だし。

旅行だって、旦那が行きいた場所で、子供たちも、私も楽しくない。

私なんかホテルに着いても結局、子供のお風呂に入れたりも、全部私が人でやってるし!

その間、夫は、飲んで食べてる!ひどい

もっとみる

私はこんなにやってあげてるのに!感謝されない!うるさがれる!時の解決方法

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

私が家族や、旦那さんのために、こんなにやってあげているのに、誰も褒めてくれない!

それどころか、うるさがられる・・・

ということがあったりします。

それはなぜなのでしょうか?

今日は、それをお伝えしますよね。

それはね・・・

あなたが一人で、がんばり過ぎているからです。

「え?だってがんばらないとダメですよね!」「だって誰もやってく

もっとみる

「自分のモノを買うことを我慢してませんか?」の解決方法

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

今日は、私の体験をお伝えしますね。

私は、専業主婦の頃「自分の欲しいものは買わなくてもいい。それが当然」と思っていたいました。

我慢するのが、当たり前・・・

だって稼いでないし・・・

専業主婦を9年体験して、再就職しました。

9年専業主婦をしての再就職です。

夫のように稼げるわけではありまでした。

そん中、私が思ったのが、「これやっ

もっとみる

「もう夫には期待しない!」と心のシャッター閉めていませんか?それって本心ですか?

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

夫婦仲に悩むクライアントさんの一言がすごいですよ〜!

「覚悟を決めると流れるが変わりますね」と、まだ1回目のセッションを終えたばかりなのに、そんなことを言ってくださいました。

実際に、夫婦仲のことが、グイッと進展しました💕

ところで・・・

「私って夫に大切にされていないかもしれない」

結婚して数年経てば、
誰もがこんなことを1度や2度

もっとみる

あなたが最速で!幸せを手にいれられる方法

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

「こんなに私を大切にしてくれる人はいない」と思えるようになる
夫がみるみる変わる!6ヶ月で信頼し合える夫婦に!スゴイ「夫の取説」™️をお伝えしています。

あなたは「幸せになりたい!」って思っていますよね。

そして、旦那さんと結婚する時も、こんどこそ!幸せになれる!と思って結婚しませんでしたか?

そして、どうですか?

幸せは手に入りましたか

もっとみる

価値観の違いで離婚する?ちょっと待って!

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

夫婦円満で、旦那さんにいつまでも大切に扱われる女性になるコツをお伝えしています。

大切に扱われる女性になれる女性は、ある3つことをこっそりしていたからです。

では、その3つの秘密とは?

1、自分のやりたいことを自分軸で選べる

2、旦那さんへの共感力があり、価値観は自分と違うと認識できる

3、お互いのやって欲しいことと、やりたいことの違い

もっとみる