しんみはるな

2020年8月から東京を離れて鹿児島県長島町という島で暮らしはじめました。作家、ライター、長島町SNS広報。他愛もない日常から、胸にしまっている想いまで。かっこつけずに書けたらいいな。
固定された記事

鹿児島県長島町に移住しました

8月、鹿児島県長島町という島に移住しました。 ほとんどの人に伝えられずに東京を離れて、この投稿をみて「なんで教えてくれなかったの?」と思ってる子がいたらごめんね…

週刊長島diary4〔8/24〜8/30〕

手作りのごはんがからだに染みた。たべるって大事。 うれしくって泣いちゃいそうな日々。一週間の記録。 8/24(月) 週末の体調不良から徐々に復活。吐き気がひどいけど…

週刊長島diary3〔8/17〜8/23〕

車社会では体調が悪い時、人の助けなしには生きられないと知る。 うれしくって泣いちゃいそうな日々。一週間の記録。 8/17(月) 役場へ出社。毎週月曜日は課の朝礼があ…

週刊長島diary2〔8/10〜8/16〕

お盆。休みなく働く生産者さんのところへ。 うれしくって泣いちゃいそうな日々。一週間の記録。 8/10(月) 昨年通っていた企画を学ぶ連続講座『言葉の企画2019』の…

週刊長島diary1〔8/3〜8/9〕

じりじりと照りつける太陽の下、島内を動き回った入社初週。 うれしくて泣いちゃうそうな日々たちの記録。 8/3(月) 入社日。役場内の挨拶まわりからスタート。 長島…

免許センターで苦戦したのち、はじめての運転

どうも。しんみはるなです。 今日は免許センターに試験を受けにいってました! 教習所で買った問題集に広告掲載されていた『松原荘』っていう送迎バスに予約して乗って行…