マガジンのカバー画像

20代の恋を、平成最後の夏に置いていく

9
30歳まで、あと4ヶ月。平成最後の夏に、20代の恋を振り返ってみたくなった。 恋を通じて得た気づきを、記していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

開店前のバーで、バーテンダー作家と恋について話してきた。(後編)

自主連載「20代の恋を、平成最後の夏に置いていく」の特別編として、エッセイストでバー店主の…

31

開店前のバーで、バーテンダー作家と恋について話してきた。(前編)

どうしても忘れたくない恋を、人はバーテンダーに話してしまうーーー。 ふらっと立ち寄った書…

35

「アイラブユー」のその先に、出会える日まで。

「アイラブユー」の訳を書きましょう、という宿題をもらったのは、今年の5月のことだった。 …

8

選ばれるから、成立する?

わたし、なんでもかんでも積極的にでれる性格じゃないんだけど、 ビビビッときたことに関して…

15

ヒロインよりも、リアル。

「弱ってるから、助けたくなった。」 「さみしいから、なんとなく付き合った。」 カップル…

18

時間はものがたる。

10年来の友人が、7年付き合った彼氏と別れた。 わたしは、ずっと言えなかった。 心の中で何度…

12

「さいごの恋だと思ってた」 とふたりして泣いた日は、やがて嘘になるから。

出会った瞬間、雷が落ちたような恋のはじまりだった。 すごくすごくすきで、運命だ!と思って付き合った人。 本当にすきだった。 でも、その男性とは、 恋をするにはいいけど、結婚するにはちがうのかもしれない。 きっとこの恋は、一生ものにはならない。 いつしか、そう思うようになった。 今日でおわりにしようと決心したデートの日。 とても楽しかった。そして、苦しかった。 けっきょく、ずるずる朝まで一緒に過ごした。 彼と眠る時間が、すごくすきだったから、最後くらいいいよねって。

わたし、こけしでした。

「うれしいとき、本当にうれしい顔をするよね。」 そう言ってもらえて、すごくうれしい。 …

24

20代の恋を、平成最後の夏に置いていく

平成最後の夏と、20代最後の夏が、同時にやってきた。 なにかと理由をつけて考え込むクセの…

27