見出し画像

青山亞由子の取説2024

強み

①息を吸うように「つい」やってしまうことは何か
すぐにバレるようなあからさまな大ウソをつく。
(身長180はある!酒はガバガバ飲める!私が道に迷うことなどない、私は世界の地図マスターだ!など。)
↑え、これ強み???
…いや、でもさ、こういうデタラメな切り返しの速さは強みだよな、きっと…多分……ええ〜(^^;;

②かけた労力に対して「意外に」他者から感謝されることは何か
イラスト描きやポップ・ブラックボード作成などクリエイティブな作業。
好きなだけだけなのにね(^^;;

③自己評価と他者評価で一番ずれているものは何か
ウクレレを弾く方向性の特異性についても
絵を描く方向性のマニアックな視点についても
文章を書くことにしても
自分のキャラ作りにしても
ぶっちゃけたいしたことしてないのに、
なんでこんなに評価してもらえるんだろう?って不思議になることはある。
たいして優しくもないのに優しいとか。
そう見えるのかな?
都合いいから騙されとけ、とは思う。←我ながらひどい。

④どうしても克服できない弱点は何か 
方向音痴。地図見てもわからん。
電車の路線図もあやしい。
あやしいのに自分の運の良さには絶対の自信があるもんだから
怯まずどんどん進んじゃうのが致命的。

集団

①大きな空間でどの位置に座りたがるか
空いてる椅子があればどこでもいい。
背もたれがしっかりしている椅子がいい。

②心地よい会食の人数は何人か
7〜8人?

③楽しくなさそうにしている人が気になるか
なる。すごくなる。

④誰かと話をしている時、後ろや横の話は聞こえているか
聞こえてる時もある。
年食ってきたから普通に聞こえない時も増えてきたお🤣

⑤自分のボスの癖を三つ説明できるか
…まあ、そりゃね。

⑥カウンターに座るのと対面どちらが心地よいか
座り心地のいい椅子であれば、カウンターでも対面でもどっちでもいい。

コミュニケーション

①自分の話の途中に割り込まれることは気になるか
気になる。

②何かに没頭している時に話しかけられるとどの程度嫌か
嫌かどうかというのを通り越して聞こえない時もある。
年食うとマジで聴力衰えてきてねえ。
まあ、聞こえないのは悪いことばかりでもないけどね。

③権力が上の人間と、下の人間と話をしている時自分の態度はどの程度変わるか
全く変わらぬ。

④子供と話すのは好きか
好き。大好き。

⑤相手に対し通じる単語に置き換えることは頻繁にやるか
やる。しょっちゅうやってる。

①誰にも言えない欲しくてしょうがないものは何か
ショートソックスとアキレス腱の間にできる隙間と
地面と土踏まずの間にできる隙間。
ゾウ足の扁平足なもんで(ノ_<)

②権力と影響力のどちらが欲しいか
影響力。

③羨ましいと思う相手が持っているものは何か
スリムな体型。

④欲しいと思った時素直に言えるかそれとも言えないかまたは言い換えるか
率直に言う。

⑤何かをあげてお礼を言われなかった時どの程度いらいらするか
そんなもんか、と思う程度。

テリトリー

①自分のものが勝手に使われた時に気になるかならないか
あんま気にならない。
そもそも気づかない(ノ_<)←致命的

②浮気されたとき、恋人と浮気相手のどちらにより怒りを覚えるか
恋人。てめえ!どこ見とるんじゃ!

③たまにちゃんと生活できているか心配をする相手は何人ぐらいいるか
私の周りの人は基本ちゃんと生活できていると信じてる。

④家に友人を招いたとき、友人が勝手に別の友人を連れてくることは許容できるかできないか
できる。

……やってみたはいいけどこれで何がわかるのかしら。
(私は一体なんのためにやったんだ?🤣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?