ありがとうございます
17

この夏買って良かったもの

サンダルです。

旅行に出かける途中で靴擦れしたため急遽買ったサンダルが、その後さらに遠くへ行こうと思わせてくれました。私の生活から一番縁遠くなっていた南の島まで行ったのですから驚きです。そして今までで一番の旅になりました。

靴は人の精神状態までも左右すると言いますが真理です。履き心地の悪い靴は心身ともに負担が掛かってストレスにも病気にも影響します。

昔手に入れた有名なブランドの靴は全く足に合

もっとみる
ありがとうございます😊
2

この世の楽園①タークス・カイコス諸島(カリブ海)

これまでの人生で、私が行ったことのある、天の国に程近い楽園をご紹介出来たら、と思います。

召されたい…と思った時に、召されに行くと、1週間くらい元気になるかと思います。

ああ、召されたい…

私がニューヨークに赴任したのは、12月の頭のことでした。
空港に着いて外に出ると、空気がひんやりしていて、東京よりもずっと寒かったことを、昨日のことのように覚えています。

…光の速さで、風邪を引きました

もっとみる
ありがとうございます!お礼の丸い生き物です。
7
ありがとうございます
22

短編小説・一万袋(いちまんぷくろ)

彼と彼女は、誰もいないビーチで退屈なバカンスを過ごしている。

美しい海を眺めながら、退屈しのぎに彼はあてもなく語りはじめた。
海に放出され一万人に増殖した彼と、一人の彼女の、壮大で無意味な物語。

【一万袋(いちまんぷくろ)】

 目の前には遠浅の静かなビーチが広がっていた。
 彼と彼女は長い休みをとってバカンスを楽しんでいた。
 「絵のように美しい景色ね」彼女は言った。
 「本当に」彼氏は深く

もっとみる

ひそかに終の棲家にしようとしている・・・?

妻が旅行の記事をあげていました。

画像は石垣ではなさそう。竹富島っぽい?

旅行で私の出生地石垣島に連れていったところ

妻は石垣がめちゃめちゃ気に入ったようで

終の棲家にしたいと言い出しました( ゚Д゚)

うーん・・・

私としては住むのではなく旅行先としておく方がいいと思います!

多分1か月くらい住めばやることがなく、手持ち無沙汰になるような

そんな気がしてます。

もっとみる
ありがとうございます
22