見出し画像

イライラはマグネシウム不足が原因?!

ストレスからか??
イライラする日が続いていたので、中学時代の友人と石垣島へシュノーケリングでリフレッシュ☆
ウミガメやウミヘビ、たくさんの魚たちも見れて、ネイチャーツアーも兼ねた楽しい時間。海から上がったら、沖縄料理☆石垣牛のにぎりやマグロのにぎり、泡盛、もずくの天ぷら
忘れちゃいけない海ぶどう💛

別名:グリーンキャビアとも呼ばれる「海ぶどう」

ミネラルが豊富で抗酸化作用もあり、コロナ禍で注目を浴びたフコイダンも入っている美肌食材。最近では海ぶどうから抽出した材料を使ったスキンケアや健康食品もあるんですって。
また海ぶどうは、ミネラルが豊富な海藻類。特に日本人に不足しがちなマグネシウムも豊富だとか。

〜以下、日本経済新聞 2022年10月11日 NIKKEI STYLEより抜粋〜
現代日本人の多くがマグネシウム不足に陥っているという。
東京慈恵会医科大学の横田邦信客員教授は戦後の食生活の欧米化が要因だと指摘する。「玄米に大麦やあわ、ひえを加えて炊く雑穀ごはんはマグネシウムの宝庫。こうした昔ながらの主食がすっかり食べられなくなった」
もう一つの要因として考えられるのはストレス。岐阜薬科大学副学長の五十里彰教授は「ストレスがかかり続けると、体内のマグネシウムが尿中に大量排せつされる。よくイライラする人はマグネシウム不足かもしれない」と話す。https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXZQOKC041GS0U2A001C2000000/

マグネシウム不足になると、イライラするらしい。

海によるタラソテラピー効果か?石垣島のミネラルたっぷりな食材で、マグネシウム不足が解消されたからか?リフレッシュしたら、イライラが解消されました💛
マグネシウムなどのミネラル分は、すこやかな肌作りにも大切な栄養素。
イライラだけでなく美肌のためにも、マグネシウム不足は解消しておきたい。そこで、いつもの生活に戻ってからもマグネシウム摂取を意識。
無理せず、マグネシウムを取りたいワタシは玄米生活。

美養膳 酵素玄米」。

便利なのが「美養膳 酵素玄米」。レンチンなのがありがたい。

潤い食材の白ごまと天然塩をトッピングして食べたら、お赤飯の味がした(^-^)
塩はもちろん、石垣島の天然塩で💛このお塩、ほのかに甘いです。

冷酒のお供にもGOOD。

イライラは自分だけの問題ではなく、周りにも感染し広がっていく・・・。自分も周りの人達もいつも笑顔でいたいから、ワタシは美味しくイライラ予防しちゃいます♪自分発信の世界平和です。
========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok

YouTube
========

この記事が参加している募集

おすすめギフト

おすすめスキンケア