見出し画像

定期的に休みを取る 毎日note連続2002日目

■今日の一言
真剣に仕事に取り組んでいれば、休みの時間も充実する

「積極的に休養を取り」成長するための実践行動
・何もしない時間を作る
・オンとオフのメリハリをつける
・体と頭の休養を取る


■活動報告
昨日はBNIの定例会からスタートし、その後デスクワーク、午後からはお休みをいただき、南の島まで移動でした。

ここ4年半ほぼ無休で仕事をしてきましたが、最近少し体調不良で疲れも感じるようになり、一旦休みを取りリラックスをすることにしました。

久しぶりのお休みなので楽しみなのと、お休みの間は仕事をしないと決めて、ゆっくりしていきたいと思います。

とは言え、このブログだけは毎日の日課になっているので、継続していきます。


■今日の気づき
ここ数年を振り返ると2019年の正月からブログを書き始め、1年間継続出来たのが自信になり、2020年の4月から新規事業の立ち上げなので3年は休まず仕事をしようと決めました。

それまでは、ほぼ週休2日だったので少し心配はありましたが、初めてみればそれほど負担なくできることに気がつきました。

3年間休まず仕事をしてみて感じたのは、仕事を楽しいと感じていれば、休みは必要ないと言うことなんですよね。

もちろん新しいビジネスがスタートしたばかりだったので、必死に取り組んでいて休みのことを考える暇がなかったと言うのも現実です。


そんな状況で仕事を続けていて、少し不安だったのは休んでしまうと、以前のようにまた休み癖がついてしまうのではということでしたが、それは全く問題ないことに気が付きました。

また、年齢のせいにしたくありませんが、最近少し疲れを感じていたので、少し休養が必要だと感じたのも事実です。

今回の休みでは、1番苦手な「何もしない」ことに挑戦してみたいと思います。

以前から仕事が休みでも、朝から晩までスケジュールを入れて、必ず何かやっていると言う状態にしていましたが、今回はあえて何も予定を入れずのんびり過ごすと言うことをメインにしていきたいと思います。


三日間ほど連絡が取りづらいこともあるかと思いますが、元気に休養中ですので、ご安心ください。

また途中経過は報告させていただきますね。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #何もしない #無休 #しっかり休む #南の島 #リフレッシュ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。