見出し画像

スコール 《詩》

「スコール」

ドーナツショップのカウンター

穴が開いてるから
可愛いんだよねって

ドーナツの穴から僕を覗いた

茶色い瞳が笑ってた


駅ビルの旅行代理店の前で

南の島のパンフレットを眺めた

前に首里城に
行った時の事を思い出していた


いきなりのスコールで
ずぶ濡れになって

どちらが雨男なのか雨女なのか

そんな話しをしたよね


サーターアンダギーとか海葡萄  

ブエノチキンとかオリオンビール

今でもハッキリと覚えてる


だけど 
もう夏はうまく思い出せない 

あの日の太陽も そして君の輪郭も


スコールが通り過ぎた
嘘みたいな綺麗な空

君が笑った 確かに君は笑っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?