再現ドラマ

黒田勇樹さん結婚おめでとう

久しぶりの川柳です

似てるから

安倍元総理の

役来るね

再現ドラマなどでその役があれば大抜擢ですね。

「きみが改めなきゃ僕達は会えないよ」と返事がきた。付き合ってまだ3ヶ月だけどずっと楽しかった。あの日はもう戻らないのかな?でも諦め切れない。自分と向き合って整理をしてみた。これでだめならしょうがない。

ありがとうございます!
35

「きみのことがよくわからなくなったよ」って意味がわかんない。私は全然変わってない。変わったのはあなたよ。なのに私が疑われるの?私はロボットなんかじゃない。まだ既読にならない。遠距離恋愛ってもどかしい。

またみてください!
47

タイミングがあえば。

 テレビで明石家さんまさんの特集番組が放送されていました。

 さんまさんの再現ドラマでは、さんまさんの役を安田顕さんが演じられていました。ルックスも似ていませんし(!)ものまねでもないのですが、ドラマを見終わる頃には安田さんがさんまさんに見えていました。やっぱり安田さん凄いですわ。。。

 実は安田さんは今一番、舞台での演技が観たい役者さんのひとり。

 昨年のシアターコクーンでの舞台「ボーイズ

もっとみる

『The Serpent(ザ・サーペント)』ドラマの感想と制作者インタビュー、他メディアとの比較をまとめてみました。(前記事の「あらすじ」を先に読んで頂くと、分かりやすいかと思います)。

BBC『The Serpent』オフィシャル・トレイラー。

BBCによると、3月の『Normal People』以降、最もBBC iPlayerで視聴の多かったドラマだそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまりの恐怖で第1話で脱落した友人3人いた。

私は、というと、自身のインスタにも書いたのだが、やっとの思いで第3

もっとみる
ありがとうございます。ロンドンは寒いです!
8

1970年代初頭に、タイのバンコクを拠点に、連続殺人を行い、「毒蛇」との異名をとった実在の人物、チャールズ・ソブラジ(Charles Sobhraj)に関するドラマ。BBC『The Serpent(ザ・サーペント)』全8話あらすじ(ネタバレあります)

パリのテレビ局。チャールズ・ソブラジへの初インタビューが収録されている。

(1997年、チャールズ・ソブラジは釈放後、初のインタビューを受ける。)

インタビュアー「あなたは危険な人物なのですか?本当はこれらの殺人を犯したのですか?」

チャールズ「裁判所は"ノー"という判決を下しました。私は、疑惑・申し立てにも対応しましたし、裁判にもかけられました。そこで、裁判所が結論を出したんです」

イン

もっとみる
ありがとうございます。ロンドンは寒いです!
7

短編映画「ザ・ディスティニー」主演 長坂 一哲さん special interview(後編)

Q8.長坂さんは2本のテレビに立て続けに出演されました。「東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件」の再現ドラマで元死刑囚 宮崎勤役を、「群馬一家 3 人殺害事件」の再現ドラマでは指名手配犯 小暮洋史役を演じました。
宮崎勤役では1時間近い再現ドラマで放送前からCMや新聞で取り上げられ、放送終了後も「あの俳優は誰?」と話題になりました。

8-1. 長坂さんは現在も twitter などを通じて犯人の逮捕を

もっとみる
励みになりますありがとう!
8

20年の月日を経て解決した連続殺人事件。その裏には巡査官の粘り強い捜査と被害者家族への追悼の意が込められていた。事実に基づいたドラマ『ペンブロークシャー・殺人事件』

2011年5月、ジョン・クーパーは、4人の殺人罪、ティーネージャー5人に対する暴行レイプ罪、数々の窃盗・強盗罪で終身刑を言い渡された。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

先日英ITVで3夜連続で放送された、『The Pembroke

もっとみる
ありがとうございます。ロンドンは寒いです!
12

わたしの再現ドラマが放送されました

先日、わたしの再現ドラマが放送されました。

その舞台は実話です☆

ABC(朝日)ラジオの 社内パーティにご招待いただきました。

<4年前の今日でした。>

人気パーソナリティ三代澤康司さんにも
気軽におしゃべりいただき、夢のようでした☆

それは実話。

そこでの、わたしの紹介をドラマ仕立てで面白おかしく
放送されたのでした。

聞いて元気になれる活力ラジオドラマ♪
『ナデシコですから』のイ

もっとみる
スキありがとうございます(*^^*)とっても嬉しいです☆
11

「よく見つけてくれたよ。じゃなかったら15人じゃなく、115人はやってたかもな」。ロンドンの連続殺人犯デニス・ニルセンの素顔に迫る、事実に基づいたドラマが秀逸。

※こちらの記事はTVレビューであり、事件の全貌を追うものではありません。また、実際に起こった殺人事件の再現ドラマに関する記載であることから、気分を害する描写が含まれている可能性があります。

※ドラマの内容を追っているので、ネタバレ(?)あります。

デニス・ニルセンを怪演したスコットランド人俳優デビット・テナント。イギリスの超人気ドラマ『Dr.Who』でドクターを務めた(2005–2010)。

もっとみる
ありがとうございます。ロンドンは寒いです!
9