見出し画像

人の一生

たまたま見た 再現ドラマで
ご夫妻の 奥様が癌により……

僕は母子家庭で十八の時に
母はステージ4と言われ
毎日 病室のベッド横に
布団を用意して頂き寝ていて

母が最後の日  昼過ぎに
売店で何か買おう!って
母に告げて病室を出る時

ずっと点滴ばかりだから
お腹空いたなぁ〜って……
売店で買い物していたら
院内アナウンスで病室へ

戻った時には もう……
あの お腹空いたなぁ〜が
母の最後の言葉だった……

もうすぐ僕は誕生日だけど
友達にも誰にも誕生日を
教えていない
その日が嫌いになったから
だけどね!その日は
親に感謝する日だと僕は
思うよ

人により環境で安易に
親に感謝は無い方も居るだろう!
だけどね今!生きているのは
親が産んでくれたから で……
親は選べないけれど

再現ドラマで思わず
思い出して 涙が流れた
まぁ元々 感受性が高いから
涙もろいし……

僕はあと何年生きるだろうか
毎日をくだらない事で笑って
夜を迎え寝る  そんは日は
また来るのかな……
まぁ毎日 バカやって笑ってますが……

皆が そうあって欲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?