見出し画像

だが、情熱はあるは情熱がある

きのうのつぶやきでもつぶやきましたが、『だが、情熱はある』の公式TikTokにて、最終回の予告を観てビビりました。

これ、興奮して友だちにもTikTokの動画を送ったのですが、意味がわからなかったと言われたので、もしかしてわからない人が多いのかも…と思い、ちょっと補足します。

『だが、情熱はある』は、オードリーの若林さんと南海キャンディーズの山里亮太さんの2人の半生をドラマ化したもの。

若林さんと山里さんのお2人がやられている番組の中で(番組終わりに)ドラマのキャストを知らされることになりました。

そこへサプライズで髙橋海人くんと森本慎太郎くんが登場。
「若林正恭さん役をやらせていただきます。髙橋海人です」ってな具合。

お2人はまさか、自分たちをジャニーズの子たちが演じるなんてと、めちゃくちゃ驚きます。

私はこの部分をZIPか何かの情報番組のエンタメコーナーで見ました。

「え?海人くんが若林⁉️」ってめちゃくちゃ驚きました。

で、これをなんと再現しちゃってるんですよ。

しかもこの時の海人くんと慎太郎くんの登場シーンをそのまま使うという。

サプライズ登場のシーン

そのシーンとドラマ予告をTikTokに載せている方がいたので、お借りしましたので、実際見ていただいた方がわかるかも。

@k_ai8143

最終回予告見て鳥肌たった🥺!ついにここまできたんだ、って思うと同時に終わりが来ることの現実感がどっと押し寄せてくる😭#だが情熱はある #髙橋海人 #森本慎太郎 #オードリー #若林正恭 #南海キャンディーズ #山里亮太 @だが、情熱はある【公式】毎週日曜22:30放送!

♬ オリジナル楽曲 - 🌻 - 🌻

わかります?

ジャニーズの髙橋海人と森本慎太郎として登場してきて、それを若林を演じる海人くんと山ちゃんを演じる慎太郎が驚いているっていうね。

最初観た時意味が分からなくて、どっちが本物なの⁉️え?なに⁉️どーゆーこと⁉️って脳がパニックになった。

まさか、ドラマをやるっていうところまで描いて、それもまさか、本人登場するっていう…。
本人っていうのは、海人くんと慎太郎くんの方で…。

この演出考えた人天才‼️

慎太郎くんも天才‼️
めちゃくちゃそっくり‼️

海人くんも天才‼️
声だけ聞くとこれまたそっくり‼️
「これは凄いことになったわぁ」
「え?ホントにぃ⁉️」
なんて、もろ若林‼️
あの時の若林さんが、びっくりしてたまんまなのよ。

これは凄いわ。
ホントに凄いわぁ。

若林の心の声とか、ラジオの声がホントにそっくり。
笑い方もね。
ラジオでお父さんが亡くなった時の話の中でのあの笑い方は、アイドル髙橋海人はしない笑い方。
まさに若林‼️

「パスタぁ」の言い方もそっくりでおかしくて、大笑いした。

あー、来週で最終回だなんて、ホントにホントに寂しい😭


色んな想いを抱えながらもこのドラマに真剣に取り組んできた海人くん。

5人でのキンプリの歌番組、プロモーションビデオ、雑誌撮影、バラエティなどなど。
それらを全力で駆け抜けながら、若林さんの研究をして、ドラマにも取り組み、そして、同時に2人でのキンプリの活動もコツコツとしてきたんだと思うと、ホントに心から尊敬する。

先週のうたコンでは、ちょっとお疲れ気味の海人くんに見えて、心配になってしまったけど、その後のめざましテレビでは元気になってて、安心した。
なんせ、五目おにぎりを4個も食べて、番組終わった後にはもう1個食べるって言ってたぐらいわんぱくだったしね。

んで、MステやVenue101では、めちゃくちゃ可愛い海人くんになってたし。

良かった。

誹謗中傷のような、酷い書き込みをしてる人もいるけど、そんな声は本人たちに届かず、大好きだよと応援している人たちの声が届きますように。
届いていますように。

明日はZIPにも出る。

明日新曲『なにもの』の発売日だからね。

私は今日、初回限定盤A、B、通常盤の3個をゲットしてきましたよ。
ティアラ盤はまだ届いていません。
ドキドキ💓

まだCDの封を開けていませんが、ジャケット写真やクリアファイルの2人のビュジュアルを見てビビりました。

可愛くてカッコよくて、綺麗😍

息子がテレビで歌って踊っている海人くんと廉くんを見て「ターンが綺麗だね」「この歌、2人の雰囲気に合ってるね」「元気になるね」といいことを言ってくれたので、「君はいいことを言うね」「わかってるね‼️」と褒めました😆


さて。
今週金曜日の🌈虹色通り🌈の担当は私なのに、記事が書き終わっていない‼️にも関わらずまたまただが情熱はあるや海人くんのことを書いてしまいました。

しかも虹色通りの記事を途中まで書いていたけど、やめて違うものを書きたくなってきました…💧

果たして間に合うのか…。
いや、間に合わせるけれども…。
ヤバイな…。
そう思ったらそっちをちゃんと取り組めよって話ですが…。

前回もめちゃくちゃ時間ギリギリになったから、次こそは早めに書いて、焦らないようにしようと思ったのに…。
結局また夏休みの宿題を前日に泣きながらやる私ってことですわ。
進歩ないっすね…。

いつまで経ってもちびまる子ちゃんのまんま。


この後お風呂に入って、ちょこちょこ書きたいと思いま〜す。(←ホントかなぁ…💧)


お風呂に入ってたり、車の運転をしてると「あ‼️これ書こう‼️」「こういう風に書いたらいいかも‼️」って思ってワクワクすることあるのに、いざ書こうとすると、忘れちゃってたり、思ってたようにはうまく書けなかったりしてあれれれ?ってなっちゃう…。

今朝も運転中、これだ‼️って思ったことがあったのに、家に着いたら見事に忘れていたよ…。
トホホホホ😣

頑張れ私‼️

はられちゃんに『頑張らなくても大丈夫』と言われて、ちょっと気が楽になっている私。

…とはいえ、頑張らないと書き終えることが出来ない‼️
そこは頑張らないと‼️


最後までお読みいただきありがとうございます😊

朝、お時間ある方はぜひZIPでのキンプリちゃんの生パフォーマンスをご覧ください💖
元気が出る楽曲ですよ。

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?