山里亮太

今日楽しかったな

朝8時に起きる。休日にしては早起きだ。昨夜は1回しか途中で目が覚めなかったので、機嫌良く起きる。

朝食はいつもの食パンに、黒ごまクリームとバナナの輪切りを挟んで食べた。バナナは旦那さんが自分用に買うのだが、時々食べきれないらしい。もったいないので、昨晩のうちに許可をとって今朝はバナナを拝借した。

たまっていた洗濯物たちを洗って干した。ついでに、体が動くうちに洗面所とお風呂とトイレの掃除もした。

もっとみる
スキを伝えてくれてありがとう!
6

万引き家族ならぬ、漫才家族から「悟り」を体験する

山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見ですが、よほど気に入ったようで何度も見返してます。

リポーター?達のあまりに馬鹿な、低俗な、人を馬鹿にした質問に苛立ちながらも(まぁ、奴らもニーズがあって、それに応えてるだけなんだろうけど、それにしても馬鹿すぎるというか、失礼すぎる。どこがそんなにブサイクなんだよ、しかもその人を最愛の人として認めた人に対して、とにかく失礼)

とくにお気に入りなのが、山里さんが

もっとみる
ありがとうございます!!!
4

山里亮太さんの瞑想的な営み〜天才はあきらめた

ネットでたまに見かけるので名前と職業についてはなんとなく知っていたけれど、くらいの人だった「山里亮太」さんの『天才はあきらめた』を読みました。

通常モードではまず目に入らない(重要性が低い)タイプのものですが、そういうものを自意識を介さずに入れていくのには人からの紹介、言及されていることがとても役に立ちます。(ランダムネスをねじこんでいくのに)

とはいえ、ネタ元(誰が紹介してくれたのか、言及し

もっとみる
Thanks a Million (^^) あなたの「スキ」が眩しい!
2

今夜放送!たりないふたり2020〜夏〜

タイトルにご機嫌感満載で「今夜放送」と書きましたが、今回もいつもの通り、関西での放送はありません。
関東以外は全滅なのでしょうか?調べてないから知らんけど。

あちこちオードリー(テレビ東京)といい、たりないふたり(日本テレビ)といい、若様の番組はどうしてもリアルタイムで楽しませてくれません。
また、録画もさせてくれません。

あちこちオードリーはTVerで2週間放送してくれますが、お気に入り回は

もっとみる
励みになります!
8

努力の天才になろう【天才はあきらめた 山里亮太さん】

お笑いコンビの南海キャンディーズの山里亮太さんの「天才はあきらめた」を読んだ感想です。

山里さんは、努力の天才ですね。

相方の山崎静代さんとのエピソードや先輩、後輩の芸人さんとのエピソードも山里さんの人柄を表してて素敵ですね。

・努力って素晴らしいな
・継続するって素晴らしいな
・山里さん素晴らしいな

そう思える本です。
読み終えたとき過去の自分に早くこの本を読め!と教えてあげたくなりまし

もっとみる
ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします。
4

「天才はあきらめた」読み終えて不覚にも南キャン山ちゃんを好きになってしまった

南海キャンディーズの山ちゃん。
みなさんどんなイメージですか?
私は正直、なんか勝手ながらあまりいいイメージを持ってなかったんですよね。
生理的にあまり好きじゃない…みたいな。

あまり好きじゃないのに、なぜか読んでしまった山ちゃんの著書「天才はあきらめた」
芸人を目指してからこれまでの山ちゃんの人生を1冊にまとめたような内容です。
山ちゃんの本を読むってことは、好きじゃないけど嫌いじゃなかったん

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!励みになります♡
12

【観劇_0022/1000】WOWOW『妄想活劇 山里亮太の1024』

この舞台の本番直前ギリギリまで、「これは観せていい思考なのか?ファンに喜んでもらえる舞台なのか?」悩みに悩んだ、という語りから番組がはじまった。ネガティブでひねくれた、優しい優しい笑える舞台。
反省と努力を一瞬も怠らない優しいお笑い。最高。

人生に次々とやってくる分岐点、その二択を前に妄想を爆発させる男、里山亮太の物語。悲鳴が上がるような気持ちの悪い恋物語。里山を演じて、たまに中断して観客の反応

もっとみる

今週の、職場の同僚に言えなかった話は〜
▼スイカ割りのギャラリーは妥協する。
▼橋本環奈ちゃんより映画『WAVES』
▼秋元康が出ない市民メディアを応援したい。
▼おうちでできる擬似恋愛ダイエット
▼Facebookで生収録なんぞ始めてみました!
などなどしゃべり倒しております!

収録を終えた原田D「新たな試みをしてみました!より楽しめるよう改善していきます!」
2020/7/16 22:33

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
7

お笑い養成所のシステムとお金、nsc編

お笑い養成所のシステムとお金【NSC編】 

お笑い養成所で、総額350万円使ったゼウスちかおが、吉本NSCのシステムとお金を暴露します キングコング、山里亮太と同期 大阪NSC22期生のゼウスちかおが、事実と経験をもとに、語ります
#NSC #お笑い養成所 #ワタナベコメディースクール #山里亮太 #キングコング

フォローいたします、これからもよろしくお願いいたします