相田 冬二(Bleu et Rose)

福士蒼汰 蒼い伝言

彼本人の輪郭は決して細くはないし、むしろ、そのさわやかさも含めて「骨太」と形容してもよいほどだが、スクリーンに映る彼のすがたは、キャラクターの陰陽を問わず、なぜ…

2022.7.9土曜1300 キスヴィン・ワイナリー 斎藤まゆワインお話し会 “かがやき”

斎藤まゆワインお話し会 “かがやき” 2022.7.9土曜
1230開場
1300開演
1430終演予定 マスターオブワイン、ジェラール・バッセに絶賛されたキスヴィン・ワイナリー。…

きれいな字のひと。イデミスギノのケーキについて。

何度か来ている。イートインもしているし、ホールを買ったこともある。これまでレビューしなかったのは言葉が見つからなかったからだが、久しぶりに訪れて、やっと見つけら…

しりとり と ひとふでがき。星野源「喜劇」

星野源 「喜劇」  しりとりとひとふでがき。星野源の最新シングルを耳にして、ふたつの言葉が浮かんだ。  熟慮と継続は表現者の本質を明るみにする。近年の彼の取り組み…

深層心理、禁断症状、そして岩田剛典。

空に住む とにかく、岩田剛典だ。 彼の演技を見るためだけに、劇場に駆けつけほしい。 タワーマンションに暮らす人気俳優。 恋の噂も絶えない彼が、エレベーター内で、ま…

優しい他者、あるいは、池松壮亮について。

池松壮亮は、一本の作品の中に、ひとつのルール=基盤として存在することが少なからずあって、その、透明な硬さが、すこぶる魅力的だ。役の大小はまったく関係なく、いや、…