見出し画像

女剣士、コンビニ強盗を撃退する‼️

その日私は、コンビニでお茶を買おうと思い、飲み物コーナーの前で品定めをしていた。

その時レジで、金を出せ!の声が聞こえた。
私の場所からレジは見えなかったが、近くでキャーと叫ぶ女性がいた。
見るとママ友のAさんだった。
私がそっとレジを覗くと、包丁を持った男が、店員さんを脅している。
そしてその男は、店にいる客全部こっちへ出てこい、と叫んだ。

Aさんは恐る恐るレジに近づく。

私は、トイレの近くにいたので、そこに柄の長いデッキブラシがあることに気づいた。
そして、ブラシ部分を手前にして持ち、レジの方に向かった。

強盗の前に来ると、私はブラシを竹刀のようにして構え、足を前後にしてすり足で、強盗に近寄った。
強盗は、私の方に包丁を向け、今にも襲ってきそうだ。

Aさんが、〇〇さん(私の名)剣道やってたの?と聞く。
私は、強盗から目を離さずに、「一応段持ちよ」
と答えた。それから
「防具付けない人間に思いっきりメンするのは、夢の中でしかしたことないけど、やっちゃっていいかしら…」と言ってニヤリと笑った。

すり足で、前に出たり少し下がったり、横に動いたりしながら、私は強盗を睨んだ。そして
「キェーッ」といわゆる剣道の雄叫びをあげたのです。

強盗は少し怯んだようでした。

今だ‼︎
私は、コテ!と強盗の手に持っていた包丁を叩き落とすと、メーン!と思いっきり強盗の頭に竹刀、いえデッキブラシの🧹棒を振り下ろしました‼️

そーして私は、見事コンビニ強盗を撃退し、警察から表彰されました。
たくさんマスコミが来て、インタビューされました。

「実は私剣道は学生時代1年半しかやって無くて、初段なんです😅
でも、自分が3段位になった気持ちで、気合では絶対に負けない!と思ってやりました😃」
などと笑顔で答えていた。


えっ⁉️そんな報道あった???


これはある日の私の夢です😅

ここまでストーリー仕立ての夢はそうそう見ないけど、かなりリアルで、まるで本当だったようないい気分でした🌅

私が学生の時1年半弱剣道をやっていたのも、初段なのも事実です。そして夢の中で、腹が立った相手に何度かメンを振り下ろした事があるのも事実です😁
今回も残念ながら夢の中でしたが…

どうしてこんな夢を見たか…
前の晩、テレビで、宮下草薙の草薙君が、再現ドラマでコンビニ強盗を金属製のちりとりで撃退したのを見たからなのでしょう。

その時はなんとも思っていなかってけど、私の頭の中で、私ならどうする?なんて勝手に妄想し夢となって現れたのだと思います💫

こんなスッキリする夢なら、又見たいものです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?